ここから本文です

過払い金についてお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1214:48:24

過払い金についてお聞きしたいです。

平成13年から平成23年まで消費者金融を利用して一括返済しまして、24年に再契約をして28年に完済して29年に再契約して現在も利用中です。
過払い金を請求するには最初の契約の13年から23年の利用分が過払い金請求にあたるのでしょうか?
もし過払い金が現在の残高より少ない場合には、どの様な処置になるのでしょうか?
無知な私に教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2018/4/1216:49:24

>過払い金を請求するには最初の契約の13年から23年の利用分が過払い金請求にあたるのでしょうか?

請求額としては、平成13年から現在までを同一の契約とみなして計算して算出します。当然、業者は23年までの契約と、24年からの契約は別契約だと主張します。その結果がどうなるかは裁判でしか分かりません

仮に裁判所が別個の契約と判断しても、23年までの過払い金-今の残高となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/4/1216:33:00

いやーもったいない。

過払いありそうです。

過払い金の方が少ないなら返済は続きます。一括かも。

取引履歴の取り寄せからどうぞ。

ra_********さん

2018/4/1216:01:36

「過払い」?
なんて勝手な言い分なのでしょう!
納得して契約、借入をし、活用できたのでしょ?
世知辛い風潮に乗って、恩とか義理を忘れるような人間ですね!