名探偵コナンのファンの方に質問ですー! 小学校2年生の娘が、名探偵コナンの映画のCMを見て『これ観たい〜』と言うのですが、私自身コナンを観たことがほとんどなく、とりあえず殺人事件が

名探偵コナンのファンの方に質問ですー! 小学校2年生の娘が、名探偵コナンの映画のCMを見て『これ観たい〜』と言うのですが、私自身コナンを観たことがほとんどなく、とりあえず殺人事件が 起こって子供が大人のフリして推理するやつですよね?くらいの知識。 死体とか血しぶきとかグロいのはあまり子供に見せたくないのもあるのですが、今作も含めてこれまでのコナンシリーズで8歳の子でも楽しめる内容のものってありますか…?

アニメ828閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

名探偵コナンは血の表現に絶対に赤色を使いませんから大概は大丈夫だと思いますけどね〜笑 「天空のロストシップ」とかはどうですか?人っ子ひとり死ぬ人がいないし、死体も出ないですよ!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました!

その他の回答(4件)

0

今作は殺人が起こらないか、重きを置かないのでは、と思うので、安心されていいのでは から紅の恋歌は、冒頭血が飛沫しましたが

0

取り敢えず子供が大人のフリ、 ではなく大人が子供のフリですね(^^;) でもって殺人表現はやんわりしてますし、 反応が大袈裟なだけなので 娘さんを映画に連れて行ってあげても 大丈夫だと思います(^^)v そうですね、 私も「天空の難破船」をお勧めします。

1

名探偵コナン関連_子供向け映画_ 第11作目 「紺碧の棺」 第14作目 「天空の難破船」 第19作目 「業火の向日葵」 辺りが子供は楽しめるんじゃないかと思います。

1人がナイス!しています