ここから本文です

F1.ピエールガスリーのNow we can fight!について 開幕戦でアロンソが全く同じ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1220:21:33

F1.ピエールガスリーのNow we can fight!について

開幕戦でアロンソが全く同じ言葉を言いましたが、これは別にホンダを蔑むつもりで言ったんではないと思います。

今年は戦える、そう思えたから発した言葉だと。

それを前戦でガスリーが同じことを言いました。これは皮肉だと思うし、わざわざ同じ言葉を言う必要あるのか?と思いました。

思えばオフテスト初日、マクラーレンがタイヤトラブルでストップした時も、トロロッソは報道陣にホイールナットをプレゼントしていたとか。日本流の陰湿なやり方なのかもしれませんが、そういうセンスが情けなくなる時があります。マクラーレンは好きなようにやりたいだけ。ホンダはわざわざ焚きつけて応戦している。金を持っているのはホンダだから、複雑な気分です。

ホンダファンでしたが、応援しようか躊躇ってしまう出来事でした。ご意見あれば回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

編集あり2018/4/1308:55:29

ちなみにトロロッソがテスト日に報道陣にホイールナットをプレゼントしたのは同じ日ですがテスト走行開始時間前の出来事です。
ご理解の時系列が間違っております。

マクラーレンが走行中にホイールが外れる前の出来事です。
だから話題になりました。

「僕たちは戦える」とアロンソと同じ事を発言したのはガスリー本人がジョークと言ってますし、ホンダの信頼を回復させたかったと趣旨をコメントしてます。

皮肉的感情の有無は否定しません。
戦えると言うのは素直な意見でもあると思います。

ちなみにホイールナットのプレゼントはホンダではなくトロロッソ側が行ったものです。
トロロッソはイタリアチームなので日本の陰湿的なやり方と言うのは意味不明です。

ホンダファンをやめるのは自由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/4/1313:13:09

かわいいもんだよ、PU変われば余裕のポールとか

最高速が50キロ上がるとかキOガイじみた大嘘垂れてQ3落ちしてる

屑鉄屋連中に比べるとね(笑)

dhl********さん

2018/4/1307:54:18

どっかのチーム代表のようにいつまでも別れた相手のことをネチネチと文句言ってるよりマシでしょ。あくまでドライバーの無線での発言です。同じことを発言したらダメなんですか?被害妄想がすぎます。スイッチ2戦目での4位が余程悔しいのですか?

goo********さん

2018/4/1223:10:07

ガスリーによれば、あれは皮肉ではなく、ホンダを称賛するために言った言葉だと言ってます。
後付けでフォローしただけかもしれませんが、ガスリー本人がアロンソやマクラーレンに恨みがあるとも思えませんし、4位という自己最高の成績に興奮して思わず口走っただけかもしれません。
真意はわかりませんが。

それとホイールナットの件は大きな勘違いをされてます。
あの記念品はマクラーレンのトラブルが起きる前からチームが用意していたものです。
直前にマクラーレンのトラブルがあったので結果的に皮肉なプレゼントになってしまったトロロッソはかわいそうです。
粋な計らいだったのに。
というかあんな短時間で用意出来るような粗品ではありません。
それから、ホンダはトロロッソに大金なんて出してないと思いますよ。
トロロッソから多額の資金提供の要求なんてものはなく、完全に対等の立場だとホンダは断言しています。
もうアロンソの高い給料を払う必要もないですしね。

トロロッソはミナルディ時代からのスタッフも多く残っていて、低予算でもいい車を作ってくるイタリアの生粋のレース屋集団です。
安心して応援していいと思います。

shi********さん

2018/4/1222:55:14

ものは取りようと言いますが、私は陰湿なやり方とは思いませんが、そう思うならトロ・ロッソホンダの応援をやめれば良いのではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる