ここから本文です

63歳過ぎてのガン保険は必要でしょうか? 25年前に入っています 年間12万円払っ...

inu********さん

2018/4/1221:20:16

63歳過ぎてのガン保険は必要でしょうか?
25年前に入っています
年間12万円払っています
高額医療費制度が有るので不要と言う人もいるようです
ガンになっても、辛い治療は拒否です
アドバ

イスお願いします

閲覧数:
1,019
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

編集あり2018/4/1221:51:59

いらないです。

高額療養費制度は関係ないです。単に保険料と比較してメリットが見えないので、不要でしょう

具体的な保障は分かりませんが、仮に10年後にガンになっても、精々がプラス数十万といったところでは。

高齢になってからのガンは、緩和治療に切り替えるのも選択肢として普通にあります。
長期治療をしないなら、尚更使い所がないはないです

なお、では無駄だったかといえばそうでもないでしょう。若い頃にガンに備えるのは、老後に備えるよりずっと大事です。
結果的に使わなかっただけで、保障の役目は全うしています

質問した人からのコメント

2018/4/13 06:32:14

ありがとうございます

「ガン保険 必要か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/4/1221:44:01

ガンになっても辛い治療は拒否されるのに保険はしっかりとはいららている。
貴方にとって辛い治療とはどのようなことですか?
治療をせずに放置する方が何千倍と辛いのですよ!
貴方の質問をよく考えてみてください。矛盾だらけです‼
私は貴方を知らないけれど、この質問を見るとよくわかります!
バカやろうだと!

mon********さん

2018/4/1221:23:38

不要でしょう。
癌になれば運命に委ねれば良いと思う。
因みに私は不加入