ここから本文です

トイプードルとの散歩について。 念願のトイプードルを飼い始め、散歩に行こうと...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1221:48:17

トイプードルとの散歩について。
念願のトイプードルを飼い始め、散歩に行こうと思ってます。

犬と一緒に走るのが夢だったため、まずは1キロから始めてみようかと思ってますが最長で
何キロまで走れるでしょうか?

補足抱っこするのは嫌なので、疲れてる様子が出てきたら引きずって家まで連れて帰ります。
他の飼い主みたいにバカみたいに甘やかすのは嫌なので。
あまりにも体力がないのがわかったら車にリードをつけて、無理やり走らせます

閲覧数:
538
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2018/4/1222:07:54

トイプーなら、小型犬ですから疲れて歩けなくなったら抱っこできますし、元々は猟犬ですから体力はありますし、動くことも大好きな活発な犬種だったと思いますから、ワンコが楽しめるように様子を見ながら行ってきてください。

一緒に走るのが夢でもリードは外しちゃダメですよー
トイプーなら、噛みついて誰かに怪我させる事はなくても、飛び出して事故とかにあったらシャレになりませんからねー

何度も書き直してごめんなさい
ググってきました
トイプードルって、毎日一日最低30分、できたら1時間くらい散歩が必要なんだそうです。
歩くとしたら2~5㎞くらい?
ただ、ペット化された事で中には関節の弱い子もいるんだとか。
その場合は10~15分歩いての散歩を日に数回するといいそうです。

  • fuk********さん

    2018/4/1223:16:44

    車にリードつけて走らせるのは
    「一緒に走る」
    とは言いません

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/14 16:26:41

間接が弱かろうが、関係無く走らせます。

「トイプードル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2018/4/1300:50:20

まず、子犬を迎えたのであれば、外に慣らすトレーニングから始めないと、散歩(外)嫌いになりかねませんよ。

人や犬との接し方を学ばせ、
散歩の練習(リードトレーニング)をしてからじゃないと、まともに走れないと思います。
現状でも走るとたぶん並走しますが、急に自分の前に出てきて踏みそうになると思いますよ。気を付けて試してみて下さい。

経験値の少ない犬は、地面の材質が変わっただけで、そこが歩けるのか分かりません。
マンホールなんかを避けて、急に横移動してきます。

走る距離については、気候や地形、スピード、個性によって変わると思います。
質問者さんの計画通り短い距離から初めて、その子がどれくらい走れるか見極めて下さい。

ちゃんとトレーニングすれば、自転車でも散歩できますが、車は昔の極刑です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

coa********さん

2018/4/1222:43:53

アハハ!お前を車にリードでくくりつけて
高速全開で無理やり走りたいけど(笑)

その前に、お前バカだから動物愛護法で警察に捕まって
しまうんだろうな残念(笑)

くだらねぇ釣りだこと(笑)