ここから本文です

現在高校3年生で来年には卒業です

アバター

ID非公開さん

2018/4/1305:37:19

現在高校3年生で来年には卒業です

バーテンダーになって自分の店を持つ事が小さい頃の夢なのですがやはり独学や学校?で得た知識より経験の方がいいですか?
卒業したらバーなどでバイトしながら勉強したいと思うのですが20歳になるまで働けませんか?
居酒屋みたいなとこではなくクラシックなどがかかりゆったりした雰囲気のバーです行った事ないからわかりませんけど、。。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsg********さん

2018/4/1814:05:25

結論からいうと、10代でも働けますよ^^

雰囲気や、流れも勉強できるので
もし本気でやりたのであれば、扉を叩いてみてはいかがでしょうか。

会話のテクニック、カクテルの技術、お酒の知識は飲めなくても勉強できます。

どういうバーを開きたいかのもよりますが、学校よりも、名のあるお店で修行することをお勧めいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv********さん

2018/4/1305:39:30

10代でバーで働いている奴を知っています。