ここから本文です

正直、偏差値高い高校(偏差値65以上)平均くらいの高校(偏差値50以上)低い高校...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1308:38:35

正直、偏差値高い高校(偏差値65以上)平均くらいの高校(偏差値50以上)低い高校(50以下)の授業の進み具合や違いが分かる方教えて頂けませんか?

僕は中学で躓いてしまい、高校すら行けるか危うい成績を残してきた身ですが、死に物狂いで勉強して、偏差値49の普通校に通ってます。
本当に自分でもビックリするほど気が変わり、大学に進学して勉強、学生生活を楽しみたいと思っています。
僕の通う高校の進学実績ははっきり言うとそこまで豊富ではないので、授業内容も関係するのだろうなと思い質問させて頂きました。

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abcdeklさん

2018/4/1318:06:24

参考書等で自分で進めるのが良いと思います。どのようなものをやればいいかはネットで調べればたくさんでてきます。学校の授業ってのは公立でしたらあんまり役に立たないものが多いです(英語とか国語)。どうしても無理なら塾に通うなど様々な方法で偏差値が低い学校であることをカバー出来ます。あなたがまだ受験学年じゃないなら全然間に合いますので早めに動きましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1319:34:03

    ご回答ありがとうございます!
    僕の通っている高校は公立です、役に立たない事が多いのであれば、参考書を解くのは勿論、予備校に通わせてもらえるよう両親にもしっかりとお願いをしようと思います。
    因みに、高校生始まってまだ一週間も経ってない高校一年生です!
    xreさんのご回答を活かして頑張ろうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/4/1315:45:58

使用している教科書のレベルがそもそも違います。
従って授業内容も進み具合もテストの問題も全てが違います
今から何大を目指しているのかわかりませんが
本気だったら今から大手予備校へ通わないとかなり厳しいですよ

kbk********さん

2018/4/1308:58:04

扱う教科書のレベルも授業の進度も全然違います。

aba********さん

2018/4/1308:45:52

進度が一番分かれるのは数学1Aでしょうね。
高い高校は9月中に終わり、
平均くらいなら年内、
低い高校なら年度内いっぱい。