ここから本文です

お早うございます、最近、ふとした事から携帯の文字も見えづらくなり ガラケー世...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1310:19:01

お早うございます、最近、ふとした事から携帯の文字も見えづらくなり
ガラケー世代ですが、だめ元と思いながら、S・A・D社大手3社とCM

で目に入ってくる仮にM社、UQmobail等素人ながら比較検討しF社製の
ガラケーも2年経過、仕事場に持参する為か蝶つがいの緩みなどなどが
ゆるくなりつつ、画面の小ささに目の視力負担も厳しく前記述各社で
10数年経過最大手に相談、スマホの最低容量に物は試しと機種変更し
開けて美つくり、玉手箱最低のサービスでやはりやられちゃいました。
私もSISUTEM容量の2GBがどの位アプリケーションを使うのか、
機種はandroidそうです、オッケーグーグル?でお馴染みなヤツなのですよ。
今、単純な手違いで早速入院、替わりの2シリーズ前の同種で内容を確認しました
処、何と空残量0.4GBじゃあリマせんか?ゲームもやる年代でもなく只電話帳の転写
で規定量も残りわずか、インターネットで調べ物も不安よくもこう言う
規定数値で姑息な事やる事業者にぷんぷんです、其の内に解約へ向かうと思いますが
許せません。この会社にした理由、単純に全国、山間地や海上、空を除けばオールマイティ
と電波優先したのが失敗の元凶で、毎月¥7~8,000も払えませんわ、それでも¥5,000~
定額通話が物は試しと継続しては見たものの、先行き不安は消せない今日で。
長文になりましたが、我慢しつつ、継続するのも、他社も同様に思えてもう、
携帯端末持たないのが無駄銭にならぬ最善策でしょうか?不便も慣れれば良しで!
共鳴か良案も期待出来なさそう、デジタル品処分が平和ですかね?良案あれば、
ブルーライトから目も守れるとブルーライト軽減メガネ掛けて質問します。宜しく。

補足20数年、携帯も進歩したが、デフレ過ぎて政府の不作もあざ笑いかな?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/4/1310:41:38

スマホになれば、黙っていてもソフトが更新されていたりします。
ソフト更新で使っていれば、2GBもなくなります。
どこかの大手キャリアのアンドロイドのようですが、今は安いプランでしたらwifiがないとそんなもんです。通話定額ということですが、かけ放題プラン5分ないし10分のプラン以外で付けようと思うとしょうがないかと。

ご相談者様でしたら、ガラケーのままのほうがよかったのかもしれませんね。
ガラケーでも文字の大きさを変えられる仕様があったはずです。
大手ですと機種変更後のすぐ解約はもしかしたら、短期の違約金がかかるかもしれません。

一度きちんとキャリアさんと相談してみるのも良いかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/13 10:59:04

ありがとうございます、日々の生活を守るに携帯派でした、スマホも家内の郷里も震災で近代化が進んでおり、わしの郷里も母が92歳病で入院中、本人は先立った夫の下へ行きたいと言うけれどまだ、お呼びが掛からないと。子供の私らも長男が先に逝ってしまい、とうとうこの心配へと変わりました。短期でも切れるので切りますけど!
財務省の族と同様ですね、D社は嫌いでねえ。

「携帯電話とスマホの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/4/1310:28:58

ま、あなたみたいな方には無い方が良さそうですね。
どんなサービスでも文句しか出てこないようですし、ご自身で問題を解決する知恵も無さそうですし。