ここから本文です

生理前になると頬が肌荒れします。ニキビとかではなく赤くでもざらつく程度の肌荒...

chi********さん

2018/4/1312:26:23

生理前になると頬が肌荒れします。ニキビとかではなく赤くでもざらつく程度の肌荒れです。皆さんありますか?あまり気にしない方がいいですよね。まだまだ出てくるのかなと心配で。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2018/4/2001:14:37

生理前は肌トラブルになりやすいからね。
例えば生理前は敏感肌用の刺激の低いモノを使って使い分けする
イソフラボン(大豆製品など)を多めに摂る
むくみや便秘が現れやすい時期だからといって水分を控えない(便秘予防)
ぐっすり眠る(肌の再生は睡眠時)
など気をつけてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2018/4/1518:39:58

ホルモン関係してますね~

食生活で改善されます
野菜とって栄養ある食事にしましょう
あとはサプリでおぎなったら効果でますね
下手な化粧はNG
落としきれてないので肌荒れも考えれます
でもクレンジングは肌に悪いので要注意。。
なるべく石鹸でおちる最近流行のコスメのほうが肌にいいです。。
30代こえたら更に悪化しますよ 気をつけて!