ここから本文です

中絶手術を受ける決断をした者です。

rin********さん

2018/4/1313:15:48

中絶手術を受ける決断をした者です。

生活保護を受けており、その担当者から
しつこく、相手のことや私のことを
いろいろ聞いてきます。

今、重症妊娠悪阻で入院中ですが、
病院にまで来ると言っています。

私が、障害を持っているからなのか、
そこまで普通するのでしょうか。

また、手術の同意書を
生活保護の、担当者に
見せたりしないのでしょうか?

閲覧数:
618
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/4/1313:29:38

障害でなくて生活保護を受けているから色々
聞くのです。
なぜなら,相手の男から費用を出してもらえないか
交渉するために聞いて少しでも保護費の
出費を抑えるためです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2018/4/1415:31:53

優生保護法によりあなたは監視されています

優生保護法によりあなたは監視されています

ryu********さん

2018/4/1409:15:07

>私が、障害を持っているからなのか、
>そこまで普通するのでしょうか。
普通はその程度当たり前ですが

どういった経緯でそう言う(妊娠)事になったのかは、現在以上に将来の処遇を図るのに重要ですし、
だいいち、妊娠(中絶)費用は、原因者(相手の男性)が負担するのが大原則ですので。

あなたの持つ障害って、精神障害ですよね。
そういったことができる人であれば本人の行動に任せてもいいところはありますが、
できてないんでしょ?
結局は生保の制度にぶら下がってるだけで。

>私が、障害を持っているからなのか、
>そこまで普通するのでしょうか。
普通はその程度当たり前ですが...

cny********さん

2018/4/1319:28:41

普通、殺人をすると言ったら、やめるように諭されると思います。産みましょう。

sm3********さん

2018/4/1318:51:31

矛盾の多い内容ですな。

創作するにしてももっと生活保護の事を調べてから書きましょうや。

ram********さん

2018/4/1315:07:04

なぜ状況が分かっていながら妊娠したんですか?

まずそこでしょ