ここから本文です

失業保険の手続き中なのですが、 初回認定日に合わせて 職業相談をするように...

ada********さん

2018/4/1315:49:50

失業保険の手続き中なのですが、

初回認定日に合わせて
職業相談をするようになり
職業相談していると数週間後に

次回の職業相談来所日のご案内として
次回の職業相談まで

日にちまで決まってしまいました

職業相談とは、一度受けると
次回この日に来てくださいと
指定されるのでしょうか?

失業保険の手続き中であり
行かないとまずいのでしょうか?
雇用保険説明会は出ないと行けないと思いますが

職業相談の日にちが
次回この日に来てくださいと言われました

認定を受けるのは
求職活動の回数で決まると思いますし

職業相談受けてから、
次の職業相談日まで決められているので

補足失業保険の認定を受けるには

求職活動だけではダメなんでしょうか

ハローワークで指定される
職業相談来所日というのを決められているので

失業保険の手続き中なので、
何かと出ないと認定が出来なくなるのではないかと思えてきました

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/4/1315:56:06

何が仰りたいのでしょうか?

職業相談?も「就活の一環」だと思います。
ですから、次の職業相談日が決まっていても、行けばいいのではありませんか?

ハローワークには、貴方が仰る通り、雇用保険説明会・認定日・職業相談日など、必ず行かないといけない日が、多く発生します。

説明会・就職相談などは、求職活動にカウントされるのですから、たくさん利用して、1日でも早く就職を見つければいいのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2018/4/1318:26:41

職業相談も求職活動にカウントされますよ。

職業相談の日時は、予約制になっているため、だいたい相談時に次回の予約を入れることが多いですね。

ですが、行きたく無いのであれば…他の方法で求職活動をすると言うのなら…予約をキャンセルし、また相談したいことが出来た時に連絡します! と伝えておけばOK。

でもね…毎日、就活ばかりしていると、生活にメリハリが出来なかったりなんかすることも。

毎週、或いは2週間に1度…と言うように、定期的に会って相談をする…と言うのは、アタシは生活にメリハリが出来て良かったですけどね。

応募状況を伝えたり、相談したり、履歴書の書き方を聞いたり、面接の受け答え方法を相談したり。
アタシは、とても役に立ちましたね。