ここから本文です

MacBookを使ってます。めちゃめちゃ困ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1319:02:59

MacBookを使ってます。めちゃめちゃ困ってます。

今CDをMacBookに取り込もうとしてて写真のような状態です。MacBookもCDを取り込む機械も新品です。
しかしCDを入れても読み込みません。
どうすればCDを取り込むことができますか?

MacBook,FireWire3200,CD,FireWire400,FireWire800,SuperDrive,Thunderbolt 3

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2018/4/1319:25:54

データ転送規格の推移
USB1.0 = 12Mbps.
FireWire400 =400Mbps.(Apple)

USB2.0 = 480Mbps.
FireWire800 = 800Mbps.(Apple)

FireWire3200 = 3.2Gbps.(Apple)
USB3.0 = 5Gbps.

Thunderbolt = 10Gbps.(Apple)
Thunderbolt 2= 20Gbps.(Apple)
Thunderbolt 3= 40Gbps.(Apple)

Mac 本体が最新の機種で、外付けドライブが USB 接続ですと、USB 転送速度まで下げるアダプターが必要です。

Mac の型番がわかれば純正のアダプターを探せます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/4/1319:47:04

Macの型式、年代、macOSのバージョンは?
DVDドライブの型式は?

読み込んだDVD(CD)には何が保存されていますか? アプリ、写真、画像、音楽或いは?
ドライブはブルーレイドライブではありませんか?

「読み込まない」とは、ディスクトップに表示されないのですか?

以下を参考にCD/DVDの表示にチェックを入れてください。
https://pc-karuma.net/mac-show-hard-drive-icon-on-desktop/

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

編集あり2018/4/1322:07:21

Windows使え。
もしくは仮想マシン。

ちなみにExtraCDとかのようなもともとMac非対応のCDはあるよ。

pb1********さん

2018/4/1322:55:52

上下を逆に入れてないですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/4/1411:11:42

2000円台のでいいので、別のドライブ用意してください。
それで読み込むなら買ったドライブが不良品。

純正のSuper Driveのような気がしますけど、それ自体がデキが良くないって話もあります。