ここから本文です

キャッシングが危ないってよく聞くんですけど

アバター

ID非公開さん

2018/4/1322:30:13

キャッシングが危ないってよく聞くんですけど

何が危ないんですか?

単純に現金を少し高めにクレカで買うってことではないんですか?

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2018/4/1408:57:16

「単純に現金を少し高めにクレカで買うってこと」というのも、間違った考え方ではありません。むしろ、わかりやすい言い方だと思います。

ところが世間一般には様々な人がいて、「クレジットカードのキャッシング」と「キャッシュカードで銀行口座からお金を引き出すこと」とを同じように感じてしまう人もいます。
残高が無くても引き出せるのが「クレジットカードのキャッシング」という考え方だそうです。
そのような金銭感覚、そのようなファイナンス知識の人にとっては「キャッシングが危ない」ということです。

滞納が続いて自己破産だの民事再生なんかに至るわけです。
そんな人はさらに「破産したけどクレジットカードを作りたい。どこならつくれるか?」といった質問をYahoo!知恵袋でするようになるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/4/1406:12:28

少し高めの感覚の問題です。計画的に借りるなら問題ないのですが気楽に借りる感覚だとドツボに嵌まります。

z_z********さん

2018/4/1323:06:21

きっちり支払えば何も危ない事はありませんが、個人的にキャッシングで現金を借りるという事は現金が手元にない貧乏な人のする事だから危ない人だと判断されます。