ここから本文です

至急答えお願い致します。

chi********さん

2018/4/1323:21:58

至急答えお願い致します。

先程、急いでいて一旦停止を無視してしまいました。
案の定、警察に捕まって、免許証を見られて色々書類を書いていました。

反則金を払えば点数は引かれないとおっしゃっていたのですがそれは本当ですか?
ちなみに、免許とって1年目で捕まったのも今回が初めてです。

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2018/4/1408:54:42

日本の免許制度において点数を
引かれる
という制度自体有りません

有るとすれば加点(足される)です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/4/1422:05:32

罰金を支払っても点数は引かれません。

反則金と罰金の違いわかるよね?

ter********さん

2018/4/1406:27:41

そういう制度に変わったのかなぁ。
いやいや、そんな事はありませんよ~。

yay********さん

2018/4/1404:58:29

点数は引かれますよ。