ここから本文です

日本女子サッカー、ワールドカップ出場のため、終了間際の時間稼ぎのパスワークは...

mas********さん

2018/4/1400:35:19

日本女子サッカー、ワールドカップ出場のため、終了間際の時間稼ぎのパスワークはどう思いますか?
卑怯じゃないですか?
問題にならないですか?
これじゃあ、素直に応援できないですよね…

補足やっぱり作戦としてはありなんですかね…。

あと味がすごく悪い試合でした。

閲覧数:
302
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qjm********さん

2018/4/1400:46:20

ワールドカップに出るためにしょうがなくやったこと。前に、u20ワールドカップの日本対イタリアでも同じことやってたし。なでしこは、この前のオリンピックにも出れなかったし、今回は絶対に出なくてはいけなかったので、仕方ないんじゃないかなって思います。リベンジは、決勝でも、ワールドカップ本番でもできるし。まずはワールドカップに出ることが大事。

質問した人からのコメント

2018/4/14 06:23:47

みなさん。ありがとうございます。
きれいごとだけじゃサッカーは勝てないですよね。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/1402:40:41

後半残り時間5分を切ってオージーが同点に追いついてその時に”引き分けのまんま終われば双方共にW杯出場決定”という状況が出来上がったのです。そのまんま終わるのが双方にとってWINWINなのです。そういう状況下で残り時間が少なかったから無理に前に出さず後ろで回すのはサッカーのグループリーグ最終戦では常套手段です。相手側もボールを取りに来なかったからそのまんま終わりたいということがそれでわかります。これで前にボールを運ぼうと思ったらそこにプレスがかかり前には運べないでしょう。下手をすると逆襲を食らって失点する可能性も出てきます。あの時は日本のキックオフでプレーが再開したから日本側がボールを回して終わりましたが状況が逆でオージー側のキックオフでプレー再開だったらオージーも同じことをしたと思います。他の回答にありますが、この試合に勝つことより”W杯出場権獲得”が勝るのです。まあ勝って終わりたかったのが本音ですが…。決勝でオージーとの決着をつけられるように次の中国戦頑張ってもらいましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/1401:14:42

卑怯でもないし、問題にもなりません。
1-1で後半40分にもなれば両チームの暗黙の了解でああなります。
W杯本選の出場権が最も大事なのですから、1-1の引き分けで何ら問題ありませんよ。

日本人にはああいったことが嫌いな人が多いようですが、そんな日本人のメンタリティではいつまでたってもサッカーの強豪国になれない気がして仕方がありません。
サッカーは駆け引きや割り切りが必要なスポーツなのですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ポン太さん

2018/4/1400:59:04

結果がすべてなので、作戦としては全然あり。
でもあんなもん見せられてつまらないとも思います。

fev********さん

2018/4/1400:54:36

ベトナムに5点を取れなかった時点で韓国は負けですね。
W杯を掛けた戦いですから、日本もオーストラリアも1点以上取れば
勝とうが負けようがW杯出場が決まる状況でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nab********さん

2018/4/1400:48:26

なら、応援をしなくても良い。

・・この程度の事で応援をしたくなければ応援をしなければ良い。

貴方が「撫子サッカー」を応援しなければ良い・・・だけの事だ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる