ここから本文です

お金持ちの家に生まれたら一生働かないでいい暮らしができるのですか?

goa********さん

2018/4/1401:41:24

お金持ちの家に生まれたら一生働かないでいい暮らしができるのですか?

閲覧数:
266
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2018/4/1822:38:28

私の実家は資産家で、月3日程度の仕事ともいえないような事をすればかなりの収入が入ってきます。
資産を全部売れば、数代先まで遊んで暮らせる金額にはなりますが、家を守る事に重きを置いているためしていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t20********さん

2018/4/1705:43:11

財閥系の本家を見た事がありますが、家業の仕事(役員)をしているので遊んで暮らすということはないようです。

prm********さん

2018/4/1523:02:53

そのお金持ちの度合いによります今の若者ちょうど就活生からアラサーくらいの年齢ですね彼らは本人の努力より親や祖父母の総資産で人生が決まります彼らの祖父母は団塊の世代で基本一億総中流と呼ばれた世代ですからねここが中流より上の階級なら、老後で田舎/都市に広い土地を所有していたり自営農家やマンション経営をしていることが多いですね
この場合固定資産税>今の若者正社員の年収になります
こういう家庭に生まれた孫が生涯残せる資産は貧乏の家庭に生まれた孫が就職して頑張って働いて貯めたお金や資産を上回りますよくフリーターと正社員の生涯賃金が比べられますが、親や祖父母が金持ちで子孫がフリーター若者と親や祖父母がゴミで子孫が正社員の若者では前者のほうがお金を残せます資本主義社会とは貧乏人の家柄にはとことん厳しいのでそういうゴミの家柄の子が正社員で働いても報われません生まれが悪ければさっさとリセットボタンを押して自害したほうがマシですね一労働者の生まれが土地や資産を持つ階級の生まれに勝つことはありません、夢物語です

utr********さん

2018/4/1402:23:41

何かしら仕事してますよ

pin********さん

2018/4/1401:53:09

自由に使える資産が
何十億何百億とあれば
そうかも知れませんね

でもそれって
貴方の存在価値がありますか?
何も生み出さず楽しいでしょうか
その資産を頭を使って
さらに増やす方が楽しくありませんか

rir********さん

2018/4/1401:51:04

家業によります。
会社を経営しているなら、跡を継ぐなりして働かなくてはならないですが、
マンション経営などで賃貸収入がある家の人はほぼ働かなくても生きて行けそうですね。相続の時に一苦労しそうですけど。