ここから本文です

17万円するOLYMPUS E-M1Ⅱが5万1千円で買えるSONY α6000に劣るって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1409:20:37

17万円するOLYMPUS E-M1Ⅱが5万1千円で買えるSONY α6000に劣るって本当ですか?

DxOmark Overall Score
α7RⅢ-----100
RX1RⅡ-----97
α7Ⅲ-----96
α7----90
APS-C-----87
α6300-----85
α6000-----82 ★
NEX7------81
E-M1Ⅱ----80 ★
α5100----80
PenF-----74
E-M5Ⅱ----73
E-M5----71

閲覧数:
182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2018/4/1413:36:02

似た様なもんだとは思う。

ただ感触性能はe-m1が勝る。

値段と性能を考慮すると、α6000のコストパフォーマンスが勝る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/4/1417:48:11

センサースコアだから、カメラの格付けじゃないよ。センサーサイズが小さい機種は不利だけど、80ありゃ文句はないかと。

自分の撮影がなにかに特化してるなら、その部分で比較しましょう。

hat********さん

2018/4/1414:17:05

DxOmarkはソニーの数字が高く出るよ。キヤノンが低いよ。ソニーの資本が入ってるよ。テストの前に問題を知っているようなものだよ。

zon********さん

2018/4/1410:36:19

「数値上と使う人の感覚では必ずしもそうとは限らない」
どなたかの有名なセリフです。