ここから本文です

腕時計について質問させて頂きます。

hhh********さん

2018/4/1412:27:59

腕時計について質問させて頂きます。

現在、APのロイヤルオーク3針と妻からの贈り物でタグのホイヤー01を使用しているのですが、そろそろもう1本欲しくなり、購入を検討しています。元々ロイヤルオークと迷っていたウブロ、最近はウニコが気になります。もしくはロレックスのヨットマスターダークロジウム、デイトナです。ヨットマスターは着け心地と深いグレーが気に入り、ウブロとデイトナは見た目が好みです。
シンプルな時計をしていた反動か派手めなウブロの時計に惹かれます。ホイヤーも比較的派手ですし、良い時計なのですが、ケースの仕上げや質感から何か物足りない気分になります。
しかし、ウニコ含めウブロはあまり良い話を聞かない事、並行等がこの先ブランドとして不安になる値下げっぷりなのでどうなのだろう?と感じています。そうなるとロレックスですが、ウブロの遊び感も欲しいところ。
この3つの時計のどれか1つでも構いません。使っていらっしゃる方、日頃の使用感等を教えて下さい。
または他におすすめな時計などありましたら候補にしたいので教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

編集あり2018/4/1413:19:26

その中では、ロレックス·ヨットマスターが所有してる時計と考えたら、一番バランスが取れる気がします。
ウブロは意匠的にAPと、デイトナは機能的にホイヤーと被りますし、ブランド的にも、AP→ロレックス→ホイヤーと縦のラインが出来ます。
ただ、ヨットマスターはベゼルが傷つき易いのが難点ですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2018/4/1509:23:32

ウブロはその内フランクと同じ運命をたどるでしょう

私もヨットマスター

ヨットマスターは皆さんが言われる様にベゼルに直ぐ傷が入るだけじゃなく

袖に擦れて微妙に変な艶が出るのです、中古で売られてる物、画像で見たら解りますが

それがやたら中古感を出してしまうので買うの止めました

sci********さん

2018/4/1423:14:48

ロレックスはヨットマスターのブルーを持っています。 ベゼルの傷に気をつけないといけないのと、ちょっと派手すぎるというか目立つので普段はあまり使わないです。 ウブロはクラシックフュージョンを持っていますが、普段はこれをメインで使ってます。
「日頃の使用感」って何ですかね? 特に他人に伝えたいと思いようなことは何もないです。
どうせ将来的に両方買うことになると思いますよ。どちらを先に買うかだけの話じゃないですか?
他人に聞いても何も決め手になることはないです。値下げとかなんとか、リセールのこと考えてるならロレックスにしておけばいいと思いますよ。

jun********さん

2018/4/1422:12:13

機械式時計ファンではありますが、質問者さんとは随分と手持ちの内容が違いまして スポロレもROもホイヤーも持ってません。大きく重たい時計はとりあえず大嫌いですので さっぱり参考にならないかも、ですが。

ウブロもしばらく一人勝ちしてた勢いこそ失いましたが、だからといってフランクやパネライみたいに失速してる風もありませんし 【派手目第一】とおっしゃるのなら ウブロでいいんじゃないでしょうか、一番手に入りやすいですし。

ROがシンプルだ、ROとウブロを迷った、さらに次をロレックスかウブロか、で迷われる・・・と仰有る質問者さんの嗜好が 私にはなかなか摑みにくいんですけども(汗)。たぶんまだお若くって、でも高級時計購入に十分なだけの予算をお持ちなんでしょうね。

当方は50過ぎなので、もしデイトナを購入する予算があれば いろんな時計を思い浮かべますが・・・モリッツグロスマンとかパルミジャーニフルリエとかウルバンヤーゲンセンとか・・・たぶん さっぱり質問者さんの琴線には触れないと思います(笑)。

kmp********さん

2018/4/1415:51:56

APからウブロにいかれるのはかなり珍しいパターンですね。
私ならグランドセイコーを選びます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる