ここから本文です

質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1412:54:02

質問です。

今までポケットWi-Fiを使っていたのですが
Wi-Fi自体の速度制限があったりパソコンを繋ぐとすぐ速度制限になったりと不便に感じているので親機を買おうか検討中です。
自宅は賃貸なのですが、このコンセント?があれば問題なくWi-Fiを使うことはできるのでしょうか?
それかインターネット回線を契約するのですか?
その辺の知識が全くないので教えていただけると嬉しいです。

インターネット回線,速度制限,コンセント,親機,ポケットWi-Fi,無線ルーター,ブリッジ

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2018/4/1413:40:21

回線を引き込む場所がこの画像のところというだけで回線は回線会社と契約が必要になります。

賃貸の管理会社に連絡してインターネット回線を引きたいのだがどうすればいいか聞いてみるといい。自身で勝手にやっていいと言われたら自分で好きな回線会社と契約すればいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phs********さん

2018/4/1413:02:17

このLANの先の契約方法は、賃貸物件によってちがう
インターネット接続が賃貸料金に含まれる場合、多くが無線ルーターをブリッジでつなぐと、つないだ無線ルーターを起点とするWIFI環境になるが、一部の物件、ブリッジではなくルーターモードでつなげばよい場合もあり、物件次第

nan********さん

編集あり2018/4/1413:00:51

もちろんインターネット会社契約します、ネット会社でもそこで使える会社を調べるべきですね、マンションで無料となってるのかネット会社はここにしてくれとかあるのか調べないと駄目ですね!

tak********さん

2018/4/1412:58:26

無料でインターネットが利用できるのか、有料なのか契約が必要なのかは管理会社に確認するしかない。