ここから本文です

先程gmailにガールズチャットというところから電話番号変更依頼とメールがきたので...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1414:49:10

先程gmailにガールズチャットというところから電話番号変更依頼とメールがきたのですが自分は高校生でそんなものに登録したことに身に覚えがないのですがその後さらにそのサイトの利用者?の人から早速メールがきて

しまいもうわけがわからないのですがとりあえず電話番号やメールが来ないようにしたいのですがどうすればいいですか?
まとまりがない文ですが助けてくださいお願いします

閲覧数:
445
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/4/1417:09:06

質問者さんが登録していないのにメールが来るのは無差別に送られて来る悪質出会い系サイトから誘導の迷惑メールですね

質問者さんが出会い系サイトに使う気がないし 課金されることをまだしていないなら
そのまま放っておくしかないですね

迷惑メール自体はパソコンがランダムに送りつけているものなので返信する事で質問者さんのメールアドレスが確実に現在使用中と確定されて芋づる式に他の業者にもそれが伝わって迷惑メールの標的にされます

つまり返信するという事はそのメールアドレスは読まれているという事なので 質問者さんのメールアドレスが迷惑メール業者間で高値で取引され ますます迷惑メールが届くようになりますので おすすめしません

てすが迷惑メール対策としては
メールアドレス指定での受信拒否
ドメイン指定での受信拒否
もしくはPCから来るメールを拒否しておく事です

携帯の場合はメールアドレス帳以外の全てを受信拒否してPCならプロバイダーサイドでの迷惑メールブロックが一番有効なのですが受信前に全てブロックされます

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/19 17:18:20

あの後ものすごい頻度でメールがきたのでもう1つのアカウントに必要なデータを移してアカウントを消しました
皆さまお力添えありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/4/1414:56:12

かかってきても無視に徹して下さい。

n5i********さん

2018/4/1414:51:17

いたずらメールですよ。

無作為に送られてるものだと思うので
無視してればいいと思います。