ここから本文です

新人研修として自衛隊に2泊3日の予定で行くことになった後輩社員ですが、行くなら...

jdb********さん

2018/4/1419:58:56

新人研修として自衛隊に2泊3日の予定で行くことになった後輩社員ですが、行くなら会社辞めたいそうです。

皆さんの企業にもそんな人いますか?

閲覧数:
351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/4/1420:01:29

そういう子はいますが、実際に行く前にバックレる奴はいません。
ただ、研修に行って脱走したり逃げ帰る奴はいます。

  • 質問者

    jdb********さん

    2018/4/1422:31:58

    行った先で地獄を見るのですかね。笑
    そんな人がいたのですね、その時はどう対応しましたか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2018/4/1517:38:13

2泊3日ぐらい耐えないと先が思いやられますね。

eik********さん

編集あり2018/4/1517:45:19

もしかしたら、厳しそうだからという理由でなく「自衛隊を認めてない」等の思想的に行きたくないんじゃないかな!?
その辺りで話してみて参加を促してはどうでしょうか?

ran********さん

2018/4/1420:18:32

「体験入隊」に行く位で、会社を辞めたいとは、情けないですね!