ここから本文です

Jリーグ開幕年について ガンバ大阪が日本リーグ時代に引き続いて長居スタジアム...

icd11559さん

2018/4/1421:16:14

Jリーグ開幕年について

ガンバ大阪が日本リーグ時代に引き続いて長居スタジアムと神戸中央球技場(現ノエスタ)をホームにし、ホームタウンを大阪市または神戸市にしなかったのはなぜだったのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/4/1520:20:14

当時の大阪市&神戸市がJリーグに関心が無かったため。

  • 質問者

    icd11559さん

    2018/4/1619:17:46

    回答ありがとうございます。

    セレッソは94年参入でヴィッセルは95年でしたかね。
    大阪市も神戸市も開幕してとりあえず様子見たってところでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w_m********さん

2018/4/1612:26:37

元々はガンバは大阪と名乗る予定は無かった様です。
Jリーグの理念の通り地域密着を掲げ吹田か摂津の案もあった様です。
しかしJリーグのオリジナル10の中に東京・大阪の二大都市が無いのを危惧し大阪の名前を付けました。

大阪市の長居や神戸にしなかったのは解りません。