ここから本文です

高校3年生です、

アバター

ID非公開さん

2018/4/1422:06:43

高校3年生です、

先生が好きです。
去年は担任の先生で廊下であった時などたくさん話せて、気にかけてくれましたが
今年は担任の先生が変わってしまってもう話かけてもらえないとなるととても寂しいです。

担任の先生はクラスの生徒以外に話しかけてると思いますか?

たくさんの回答 お願いします。

閲覧数:
377
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2018/4/1716:56:12

普通に話してるんじゃないですか?先生も生徒達が好きなら

廊下で会えば挨拶は普通にしますし、何か行事でとか、

「今日どうだった?」とか、「最近どう?」っていってくれる事

ありますよ!だから普段から挨拶は誰に対しても自分から

明るくすると好印象だし、忘れられることはないはずです。

でも、先生も新しいクラスのこともあるので、始めのうち

かも知れないですね。希望をもってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma2********さん

2018/4/1908:22:51

貴女が先生の事を、男として好きなのか、先生として
好きなのかどちらなのですか。
先生として好きなのなら、担任が変わったからって
諦めが付くと思います。
男としてならトライする事です、先生だって貴女の事は
高3なら生徒ではなく女として見てますよ!

pyo********さん

2018/4/1902:02:45

もしかして女子高でしょうか?

共学校にしても、あなたはこれから成長しますので、大人の男性に魅力を感じる時期でしょうが、あなたが成長すれば、たいしたことのない男性とのちに思ってしまう可能性もあります。

卒業していろんな経験をして、それでも好きであればアプローチしてみるということでよいではないでしょうか?

bb9********さん

2018/4/1508:36:54

普通に声かけてくれると思いますよ
そして、あなたからも廊下などであった時に「先生〜!」と声をかけてみたらいいんじゃないですか?
私の2.3年の担任は生徒から好かれていて、1年の頃に担任をしていた生徒からも廊下で普通に声を掛けられてましたよ!

ren********さん

2018/4/1422:10:42

高校3年だったら、もう卒業まじかなのでチャンスあるんじゃないですか?
去年担任だったのなら、気にかけて話しかけてくれるかも知れませんよ!
もし、その機会が無かったら自分から話しかけるのもいいかもしれませんね!