ここから本文です

モンストの蓬莱のクエストで火属性キャラならシンデレラが最適ですよね?

kud********さん

2018/4/1500:06:09

モンストの蓬莱のクエストで火属性キャラならシンデレラが最適ですよね?

ここが強いよシンデレラ

貫通ADW&MSLという恵まれたアビリティ。対策必須のDWに対応できるのは勿論のこと、貫通なのでプ二に大ダメージを与えられ使いやすい。そしてなんと、MSLも所持している為、地雷掃除役の役割にもなる。また、地雷所持していればプ二ワンパンできる可能性が生まれ、更にアクアドラゴンもマッチで倒せることがある。つまり、不利属性なのに蘇生ループの敵をストライクショットなしで倒すことができる極めて稀な存在である。
ストライクショットでブロックすり抜けでハートを緊急取得でき、アクアドラゴンの数字リセットやバハムートXを倒せるチャンスもある。ストライクショットの自強化倍率が非常に高い為、不利属性なのにバハムートXを低乱数一発にすることが出来るのは相当凄いことである。
そして、彼女は亜人族の為、木属性の強キャラであるジライヤ、ヘングレ、雪舟と言った数多くのキャラを同族で強化できるのも大変評価できる。
以上のことを踏まえると、蓬莱最適で間違いないだろう・・・

訳ねーだろっ!!!!!!!

ただし、その強さの代償としてか、木属性の約3倍の被ダメであり、与えるダメージも木属性の約3倍も劣るなど、それ相応のデメリットも存在する。また、蓬莱のクエストはほぼ全て水属性攻撃なので当たり次第ではHPの半分は余裕で持っていかれる。敵の属性も全て水属性なので、全体としての攻撃力も下がってしまう。特にリヴァイアサンは弱点を綺麗に貫通してもHPが半分程度しか減らない為、やるだけ全くの無駄。しかし、メリットが結構ある以上仕方ないのかもしれない・・・

はい。どう考えても全くの不適正ですね

さて質問ですが、蓬莱のクエストで木属性以外のキャラだと誰が最適だと思いますか?それと火属性のみの考えになると、やはりシンデレラが最適ですよね?

補足忍野忍ですか。しかし、余りにも早すぎる結論である。追加として残りの水、木、、闇の最適は誰であるかもお願いします。

火属性:シンデレラ。こいつ以外の編成で勝てる気がしない。
水属性:???。ダルタニャンがシンデレラのアビリティとかぶるが、他にも候補がいるのだろうか・・・
木属性:???。優秀なキャラが多いので一丸に最適と決めつけるのが難しい。
光属性:忍野忍。評判通りで攻略サイトにもランキングに載っている。ジュリエットなど他にも候補はいる。
闇属性:???。余りパッと思いつくキャラがいない。

各属性最適キャラの回答をお願いします。5日たちましたらベストアンサーを決めますのでそれまでには回答をして下さい。では、皆さんの回答お待ちしております。

シンデレラ,ストライクショット,蓬莱,ワンパン,クエスト,モンスト,忍野忍

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

編集あり2018/4/1517:25:45

とりあえずシンデレラのメリットで言ったことは本当なの?
いくら地雷所持しても、ぷにをワンパンできるとは思えないんだが…(やったことないのであまり強く言えないが)。

他属性の最適なら忍野忍だと考えています。

弱点キラーで火力は十分、ドレインでアクアドラゴンを倒したときに大きく回復できる、ssはその場しのぎには最適の弱点麻痺ss。

ただし、ぷにをワンパンするには同擊や紋章での強化が必要。

ぷにをワンパンできそうなキャラでクエリーを考えたが、蓬莱や一寸法師のことまで想定したら、忍野忍の方が上かなと判断しました。

火属性?うーん、ガチめにシンデレラかもね。

候補としては他にバリア付与できるマナ神化、地雷回収+遅延ssがあるワルプルギス進化、ブロックを無視できるアザゼル進化あたりかな?

でも本当にぷにをワンパンできる手段があるならシンデレラ以上はいないんじゃないかな

水属性なら
ダルタニャン:地雷があればぷにをワンパンできる?
エンパイア進化:ダルタニャンと同じ。でもダルタニャンの方がいい?
才蔵:リバースダンクレーザーがあるので、隅っこに行っても役割が持てる?ただ、ぷにをワンパンできるかとか、AB持ちが必要とか、色々懸念材料はある
ペリー神化:ssがフィニッシャーとして優秀?
帝釈天:耐性でボスの攻撃を軽減できる

一応ダルタニャンが筆頭かな。

木属性はヘングレ、雪舟、キング、ザドキエルあたりでしょう。自分は雪舟が1番だと思う。

闇属性はアトゥム進化じゃないかな?飛行で地雷を避けれるし、幻獣キラーMでぷにをワンパンできるはず。ssはそこまで強くはないだろうけど、他の候補もそこまで強くないし。

ていうか、なんの質問なのこれ?

質問した人からのコメント

2018/4/20 19:32:49

ふむふむ、今回の回答も面白かったのである。次の質問もお楽しみに。ではでは

「蓬莱 モンスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/4/1610:18:01

闇はアトゥムかな
加速持ちだしぷにキラーだし

浦島が神キラーだけど

j19********さん

2018/4/1516:21:51

忍野忍ですね。回復がえぐいので。自分は初めは使ってました。

lvr********さん

2018/4/1513:48:57

火属性のみなら……シンデレラかな……
次点で神マナ、桜木イヴぐらい?
他属性ありならジュリエットが強いと思います٩( 'ω' )و

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる