ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ホスティングエンジェルを 5日間家にに泊めて 白い花とキャンドル そしてりんご...

ces********さん

2018/4/1500:17:04

ホスティングエンジェルを
5日間家にに泊めて
白い花とキャンドル そしてりんごを使い
祝詞のようなものを唱え
三つの願いをする儀式を
友達に勧められました。
そして 祝詞に すすめてく

れた人の名前を入れて 生体エネルギーを送るなんて、
なんてこわい 儀式なんでしょう?
カルマを他の人につないでカルマを作り、名前を名乗るなんて

悪魔との契約みたいです。
願い事を叶えるために
他の人を巻き込むなんて

黒魔術みたいでこわいです。

友達は親切ですすめてくれたけど、きっぱり断りました。
私は、Catholic を信じています。
信じれば
ガイドスピリットや天使様や
神様とつながると
信じています。

友人は、優しい人 注意はしましたが、返事はありません。

心配です。

ホスティングエンジェル反対!

違反報告

回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2018/4/2014:41:39

文を読む限り、道筋は合っていますが、かなり歪められて解釈してるのでは?と思う所もありました

>白い花とキャンドル そしてりんごを使い祝詞のようなものを唱え三つの願いをする儀式を友達に勧められました。

5日間大天使を家に泊める、用意するもの(白い花、キャンドル、りんご)までは合ってます。
友人の説明が悪かったのか主さんの受け取り方が違ってたのかは分かりませんが
祝詞のようなものを唱え三つの願いをする儀式ではありません。

ホスティングエンジェルを招く日の夜の10時30分に自宅のドアを開け、天使たちを招く言葉(詳細はネットで調べれば分かります)を言います。
多分、この招く時に使う言葉を主さんは祝詞と思われたのでは?

5日間の間、白い花とリンゴと一緒にキャンドルを灯します(就寝中や外出中は電子キャンドルでも良い)、そして3つの願い事を書いた紙(地球の為の願い事、家族の為の願い事、自分自身の願い事)を封筒に入れ用意する→主さんがいう三つの願いをするというのは、この事だと思います。

あとは5日間いつもどおりの生活をします。

>祝詞に すすめてくれた人の名前を入れて 生体エネルギーを送る
ここも主さんの間違いでホスティングエンジェルをすすめてくれた人の名前を祝詞に入れて生命エネルギーを送る事は一切しません。

最終日に、次にホスト役を務めてもらうよう頼んだ3人の名前と住所を紙に書き留め、キャンドルの火で燃やします。
大天使が次に訪問する人の場所を知る為です。

なので主さんは間違った解釈をしているとお分かりになったと思いませんか?

3つの願いを書いた紙も燃やし、リンゴは食べ、白い花は外の地面に置くという流れですので詳しくはネットを調べて見て下さい

断る方もいるので誘われたからと言って必ずしもする必要もありません

自分が信じている物があれば、わざわざ別の事をすることもないので強制もありませんよ。

ホスティングエンジェルは他人に迷惑をかける物でもありません。
どこかの宗教のように財産をむしりとられることもないので心配する事もありません。

なので誘ってくれた友人を心配する事もなく注意しなくてもいいものです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる