ここから本文です

今日母親と大喧嘩をしました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1500:21:35

今日母親と大喧嘩をしました。

原因は些細なことで、私が手伝い(当番制で私が今日当番だった)をする時に寝ててサボりそうになったところを起こされて手伝いしたのですが、その時に謝らなかった事です。

「あんたはいつも手伝いもしないし、まともに謝りもしない。お金のときしか甘えて来ない。お前は私の家族じゃない。嫌なら出ていけ。ここは私の家だ。
女子高生なら風俗に雇ってもらって、性病にでもかかって、勝手に野垂れ死ねばいい。
私とあんたは家族じゃないから。」
手伝いは平日学校がある日は、夜ご飯の時間に私が寝てることが多いのですが、そもそも夜ご飯の時間がおそく、母は専業主婦なのに10時から11時です。
私は6時に起きているので、もっと早くご飯を作って欲しいと言っても聞く耳を持たず、普段から喧嘩が多いです。

謝るまで縁を切ると言われましたが、私が悪いのは自覚がありますが、少し母親がいい過ぎな気がして、むかついて素直に謝れません。

これからどうすれば良いですか?
早く謝ったほうが良いでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2018/4/1710:42:47

>私が手伝い(当番制で私が今日当番だった)をする時に寝ててサボりそうになった
>早く謝ったほうが良いでしょうか?

結論から言うと、謝るべきじゃないですかね?
急にあなたの当番が決まったわけでもなく、計画としてあらかじめ決まってた手伝いをサボりかけたのですからね。
#夕飯がものすごく遅いのは別件だから、わり切って考えたほうが良いよ。

>女子高生なら風俗に雇ってもらって、性病にでもかかって、勝手に野垂れ死ねばいい。私とあんたは家族じゃないから。

いくら口論で感情的になった末での暴言とはいえ、言い過ぎ。
(逆に親としてその発言どうなのよ?と思いますわ。)

>夜ご飯の時間がおそく、母は専業主婦なのに10時から11時です。

質問者の家庭事情(例えば、父親の帰り時間に合わせて準備してるとか?)にもよるけれど、どちらが健康的かという点なら質問者様の意見が正しいですね。
夕食を「20時以降にとる人」は、「20時以前にとる人」に比べて、内臓脂肪が100cm2を超えるリスクが「20・30代では1.4倍」、「40・50代では1.6倍」になるという研究結果も出ていますし。
(だから、大学一人暮らしor独立後「10時から11時の夕食」の生活は真似しない法が良い。)

だけど、聞いている雰囲気では親の負担が増える交渉は揉めそう。親側の負担はあまり変わらず、自分の生活の質はトータルで向上するような工夫を検討してみてはどう?
例えば、遅い時間の夕食で太らないようにするため、
遅くなることが分っている時は、補食をうまく活用する。10時から11時の夕食は、消化の良いものを中心に軽めにする(脂肪の摂取を控える)
とか。
自分は6-8時にご飯を食べたいから、お昼に少し多めに作ってもらえないか?(作り置きできないか?)と交渉
とか。

https://www.karadakarute.jp/tanita/column/columndetail.do?columnId=...
https://www.qupio.jp/3551

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ace********さん

2018/4/1812:45:36

風俗どうこうは親が子に吐いて良い言葉ではありません

謝るべきことはちゃんと謝り、その上で貴女が傷ついたこともはっきり訴えるべきだと思います

専業主婦で、貴女もまだ高校生なら、親にもまだ責任があります