ここから本文です

関学経済から三井物産に就職可能ですか??

アバター

ID非公開さん

2018/4/1500:34:54

関学経済から三井物産に就職可能ですか??

閲覧数:
728
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2018/4/1922:12:40

関西学院大学に詳しい関学OBの者です。

関学の経済学部から三井物産への就職は十分に可能ですが、近年、総合商社はどこも異常なほどの偏差値至上主義の採用を行なっており、早慶・東大・京大・一橋から圧倒的に採用するようになっています。

関学からは各総合商社へは、数名程度の採用とお考えください。総合商社が好んで採用するのは、文武両道で優秀な成績を修めた人なので、体育会系に入ってそこで実績を挙げつつ、学業成績も優秀な人は有利になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

三井物産 の求人情報(1,838件)

【青森/八戸市】経理/三井物産グループ
  • プライフーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収471万円〜659万円
  • 青森県八戸市北白山台
パソナキャリア
電気設備工事の施工管理技術者(三井物産グループ)
  • 三井物産フォーサイト株式会社
  • 契約社員
  • 年収525万円〜680万円
  • 東京都品川区
ヒューマンリソシア転職エージェント
コールセンターSTAFF 大手カード会社コルセンでの受信スタ...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
SV 年末調整の社内ヘルプデスクSV(管理者)
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コールセンターSTAFF 生活用品の通販センタースタッフ(リ...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区
マイナビバイト
事務 鉄道会社の一般事務:IC乗車カード申込書類チェック
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県神戸市
マイナビバイト
事務 カード審査センターの事務スタッフ
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府豊中市
マイナビバイト
SV 通信会社コルセンSV:センターの運営・管理
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,270円〜
  • 愛知県名古屋市西区牛島町・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
コールセンターSTAFF 人事関連 社内ヘルプデスクの受信ス...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区
マイナビバイト
コールセンターSTAFF ソフトウェアの簡易的なテクニカルサ...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県那覇市おもろまち・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juk********さん

2018/4/1613:27:18

三井物産、日商岩井(現在双日)を蹴って 金融に行きました。

商社は発展途上国にいく可能性もあり 損保、金融の方が 当時いいと思いました。

dan********さん

2018/4/1520:50:33

可能です。甲南大からだって可能ですよ。

bak********さん

2018/4/1508:02:18

凄く有能か体育会アメフト正選手で人物評高ければ可能性ある。

ima********さん

2018/4/1500:58:20

可能性はなくはないと思います。4大総合商社の入社下限大学はMARCH関関同立でしょうから。毎年若干名はいますよ。でも関学なら三井物産よりも伊藤忠の方がまだ分があるイメージ。

kag********さん

2018/4/1500:47:42

私が通ってるのは関学経済をはるかに下回るFランですが、三井物産には就職出来ています。

なので学歴は全く問題ないと思いますよ。