ここから本文です

いなばのチャオチュールについてです。おやつとして一日4本あげてくださいと書いて...

asa********さん

2018/4/1508:25:16

いなばのチャオチュールについてです。おやつとして一日4本あげてくださいと書いてありますが、そんなにあげて健康上大丈夫なのですか?うちの猫はキャットフードをあげているので一日中1本にしてますが

閲覧数:
456
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2018/4/1513:20:11

上限が4本、という認識をしています。

まだ歴史のある商品じゃないので、実際に4本あげ続けたらどうなるかというデータなんかは出てないと思うのですが、
ちゅーるは、明記されてないですが塩分が相当高いので(味によって違うのですが、0.9ぐらいです。キャットフードのほぼ倍の塩分濃度です)1日4本はさすがに腎臓に負担になると思います。

うちはお湯で割ったものを週に2〜3本にしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2018/4/1514:47:21

ここのネコカテゴリを見ていると若くして腎臓や肝臓の病気になる猫の相談をみかける事が多く塩分が高いものなので少しは要因かもしれないと思っています
ネコ自身は大好きでよく要求されますが今はあげるのを月2本程度に抑えています
買い置きが無くなったらやめる予定です

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/4/1508:59:58

回答失礼します。
まあそう書いてあるのですから問題はないのでしょうね。
1日に4本与える飼い主さんも少ないとは思いますが。