ここから本文です

コンビニでバイトするなら、直営店とFC店のどっちがいいですか? その理由はなぜ...

tax********さん

2018/4/1508:50:46

コンビニでバイトするなら、直営店とFC店のどっちがいいですか?
その理由はなぜですか?

直営店は本部のマニュアル厳守で杓子定規だけど
FC店はオーナーの判断で柔軟に対応してくれるとかありますか?

閲覧数:
127
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xek********さん

編集あり2018/4/1510:15:57

直営店がいいですね。仕事をしっかり覚えられるし、基本さえしっかりしていれば後はどこへ行っても応用がききますから。
FC店はお店にも寄りますがざっくりしているところも多いので即応力は付きますが基本的な所が分かっていないと色々な部分が根拠の無い自己流になりがちなので後になって主旨に気付いてハッとする事が割とあります。

質問した人からのコメント

2018/4/20 14:08:25

ちゃんと教えてもらえたら、結局あとあと楽になるし、長く続けやすくなると思います。それぞれが自己流でやってるような職場は疲れるので、直営店のほうが自分には向いてるかもしれません。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(317,170件)

【交通費支給】(1)パン・お弁当の製造スタッフ (2)コンビ...
  • デイリーヤマザキ 静岡追手町店
  • パート・アルバイト
  • 時給858円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
【激短1日~OK】【現金日払い!】コンビニスタッフのお仕事
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 青森県八戸市
キャストポータル
車通勤OK!1日5h!WワークOK!お昼からのコンビニスタッ...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
コンビニスタッフ
  • 株式会社リージェンシー札幌/SPMB08232RW2
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市中央区北二条西
らくらくアルバイト
18時開始×週4日~【コンビニスタッフ】★祝い金あり★Wワー...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県明石市
フロム・エー ナビ
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
【コンビニスタッフ】 アルバイトを始めるなら未経験でも...
  • ファミリーマート 潮来川尾店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県潮来市
an(アン)
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
高校生~OK!午後のみ勤務コンビニスタッフ(土日メイン...
  • デイリーヤマザキ 新潟美咲町店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ジョブポスト
レジカウンター 伊勢市駅近く!コンビニスタッフ◆週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 名古屋オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iii********さん

2018/4/2000:58:03

当たり外れないなら直営オーナー次第で、当たり外れありあたりならオーナー店だね。

its********さん

2018/4/1612:39:47

直営の方が、しっかりと教えてくれて、何かあっても相談しやすいかと思います。頑張って下さい。

y_s********さん

2018/4/1612:37:38

どっちでもいいです
( ^∀^)9

なぜなら、私がやるわけじゃないからです
( ^∀^)9

たぶん、みんな「どっちでもいい」と思っているか、「どうでもいい」って思っていると思うよ
( ^∀^)9

それに立地条件によっていろいろ変わるから、直営店やFC店だけで判断できないと思うよ
( ^∀^)9

one********さん

2018/4/1511:10:13

直営店は厳しい。間違いない。