ここから本文です

ユニゾンスクエアガーデン初心者です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1509:18:21

ユニゾンスクエアガーデン初心者です。

populus populus とcatcher in the spyの二つのアルバムを持っています。

また、アルバムを買おうと思っているんですが、お勧めは何ですか?

ちなみに流れ星を撃ち落とせ、サイレンインザスパイ、場違いハミングバードが好きです。

閲覧数:
416
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2018/4/2015:31:48

私も流れ星を撃ち落とせ、サイレンインザスパイ、場違いハミングバード
好きです(^O^)

Dr.Izzyか、CIDER ROADがオススメです。
この2枚は上記三曲同様、ザ!UNISON!な感じの
ポップでキャッチ―なメロディと
よく意味がわからないけど歌っていて楽しくなる歌詞が多いです!(ほめてる

以下、すべて主観です。
質問者さんに送る、個人的なおすすめポイントです。

< CIDER ROAD>

1. to the CIDER ROAD
「ハーレルヤ!」のところが好きなのでぜひ。
アルバムタイトルにもなってますね。

2. ため息 shooting the MOON
流れ星とどこか似てる気がするのでぜひ。

3. リニアブルーを聴きながら
タイバニですね。
プログラムcontinuedにもこの曲のメロディラインが出てきます。

4. like coffeeのおまじない
はじめそんなに好きではなかったが今は好き。
イントロのディズニー感?
エンターテインメント感?楽しいです。

5. お人好しカメレオン
メロディがすきです!(いつものこと)
歌詞もわかりやすいです。

6. 光のどけき春の日に
すみません。あまり聞いてない。

7. クロスハート1号線(advantage in a long time)
めずらしく恋愛系

8. セレナーデが止まらない
はぁ、ギターがかっこいい。
疑問、質問のくだりがもう歌っていて、楽しいです。

9. 流星のスコール
CDではまったく聞いていませんでしたが
ライブで聞いて好きになりました。
夜歩いてる時に聞いてます。

10. Miss.サンディ
いる?いない?のとこがすきです。
比較的ゆっくりめ。

11. crazy birthday
すきすきすきー!
ポップで意味不明で楽しくてUNISON!って感じですき。
せーの、ばかー!のところなんて絶対気に入ってくれると信じてる。

12. 君はともだち
UNISONのゆっくり目の曲で一番すきです。


13. シャンデリア・ワルツ
ライブでもやることが多い気がします。
ワルツワルツでー!はい楽しいです。

<Dr.Izzy>

1. エアリアルエイリアン
新しいアルバム!一発目!
「え?UNISONの買ったよね?間違えた?」と
思った曲です。その一回しか聞いてません。

2. アトラクションがはじまる(they call it “NO.6”)
楽しいよ~めっちゃ楽しいよ~。
アトラクションがはじまるっていうより
ライブがはじまる!UNISONがはじまる!って感じ!
楽しいよ~

3. シュガーソングとビターステップ
超有名どころ。
UNISONまったく知らない人とカラオケ行っても
これは知ってるよね。

4. マイノリティ・リポート(darling, I love you)
こっちの方がマジョリティ感、感じました。

5. オトノバ中間試験
一番好きな曲の中の一つ。(日本語変)
いくらなんでも都合よすぎるからのくだりが一番好きです。

6. マジョリティ・リポート(darling, I love you)
こっちの方がマイノリティ感、感じました。

7. BUSTER DICE MISERY
ライブで聞いたときは楽しかったのにな~
CDではあまり聞いてません…

8. パンデミックサドンデス
少し静かにしてもらえますか をやんわり言って後悔中
が面白くて好きです。

9. 8月、昼中の流れ星と飛行機雲
ゆっくりめの曲で2番目に好きです。
斉藤さん惚れてしまうやろ~な歌声です

10. フライデイノベルス
歌ってたのしい。聞いて楽しい。
UNISONっぽい曲です。ポップ。

11. mix juiceのいうとおり
ピアノがかっこいいです。
でもあんまり聞いてない。。。
でも私のスマホケースはこのミックスジュース(グッズ)です。

12. Cheap Cheap Endroll
ライブで聞いたときは楽しかったのに。。。
CDではあまり聞いていない曲です。

新旧の曲を再レコした<DUGOUT ACCIDENT>もオススメですよ
高校生の時、(もう7年前?)ファンになったきっかけの
ガリレオのショーケースがパワーアップして
もう最高でした~(わたし的に。。)
ライブでは何年も定番だったのにCD化されなかった
徹頭徹尾夜な夜なドライブも収録されているので、こちらもぜひ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/22 07:02:56

回答ありがとうございました!
悩んだのですが一番詳しく書いていただいたのでpurさんをベストアンサーにさせていだきました。
Dr.Izzy
MODE MOOD MODE
DUGOUT ACCIDENT
CIDER ROAD
JET.CO
のどれかで検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bow********さん

2018/4/2108:45:57

2nd album 「JET.CO」が挙げられてなさそうなので推しとくぜ!参考に!

ユニゾンのアルバムの中で、かなりロック路線寄りのアルバムで、流れ星を撃ち落とせやサイレン(ry が気に入ったならかなりオススメです。
個人的に「夜が揺れている」は斎藤さんの声や歌い方が最も生かされた曲の1つだと思うのでぜひ聞いてください。

k9r********さん

2018/4/1512:42:11

その3曲が好きなら1stアルバムの「UNISON SQUARE GARDEN」が良いんじゃないかと思います。YouTubeにアップされているセンチメンタルピリオドとマスターボリュームや、いまだライブでセットリストに入ってくる曲も多く収録されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kou********さん

編集あり2018/4/1509:46:46

Dr.Izzyはとにかくハズレがないです。買って損は無いと思います。
少しクセが強いですが最新のMODE MOOD MODEもオススメです。こちらには今までのユニゾンを覆すような多方面のジャンルの楽曲が収録されてます。