ここから本文です

今朝、起きたら雨やんでましたけど春の嵐って言う天気予報はウソだったのか?それ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1512:00:51

今朝、起きたら雨やんでましたけど春の嵐って言う天気予報はウソだったのか?それとも午後に降るのですか?埼玉です。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2018/4/1517:35:35

ニュースでは立っていられないくらいの強風やここまでじゃなくても傘をちゃんとさせないくらいの強風が8時や9時頃関東各地で吹いていたとやっていたけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nod********さん

2018/4/1512:29:20

日本全体で見ると風が強く嵐となっているところもありますが、埼玉県は嵐になる気象条件ではないでしょう。雨は一部で弱く降る程度です。全国的に春の嵐=自分の住んでいる地域で嵐というわけではなく、むしろこのイコールは成り立たないことの方が多いです。

shi********さん

2018/4/1512:24:37

これから降っても弱い雨が降る程度でしょうね。
強い雨も降ったところもあるようですし、
千葉などでは30m近い突風が吹いたみたいなので、
埼玉がそれほどと言うだけで、あながちウソではないです。