ここから本文です

神様がいるなら、テロや戦争している人を止めないのでしょうか?

bfg********さん

2018/4/1512:17:41

神様がいるなら、テロや戦争している人を止めないのでしょうか?

閲覧数:
564
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/4/1707:36:34

キリスト教見れば分かるでしょ。
居るんだとしたら戦争ゲームしてる感覚なんだろうよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/4/1710:34:59

神は人間の心に宿る創造主です。人自身が止めない限りテロや戦争は終わりません。

ass********さん

2018/4/1710:33:04

神がいるかどうかはともかく、
人の起こした過ちや犯罪を
何故関係のない神が正さねばならないのでしょう。

仮に神様がいて、その圧倒的な力でうっかり
人間のいざこざに介入してきたとしましょう。
絶対的な力を持った存在としてその場では「素晴らしい」と
崇め称えられるでしょうが、悪人が現れるごとに
人間から毎回願われこき使われ、
すべてを助けられず、挙句の果てには「不平等だ」と罵られ…
「神なんだから助けろよ」みたいなノリになるでしょう。

存在が曖昧な今でさえ、人間に縋られている神が
存在がはっきりしたらどうなってしまうのか。

人の問題は人が解決しなければなりません。
神に頼ってしまう間は、神は人類には不干渉決め込むでしょう。

hoo********さん

2018/4/1523:07:49

ありと蟻が喧嘩してるのを止める人間は1人もいないだろ
それと同じだよ
人間が勝手に喧嘩してるんだから放置して当たり前

ton********さん

2018/4/1523:03:24

神はいないのですよ。

yat********さん

2018/4/1522:47:12

人間がいがみ合って、欲のために戦争となるのだから、神は早く気付けと願われておられるのです。

神は手を下しません。罰も与えません。

自分達が考え、行動し、悲惨になって反省し、そこで学ぶのです。