ここから本文です

PS4 デッドバイデイライトをプレイして1週間以内の初心者です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1512:58:33

PS4 デッドバイデイライトをプレイして1週間以内の初心者です。

①ずっと生存者だけでプレイしていて、キラーはまったくプレイしていませんが、このゲームをプレイしていて、キラーをまったく使わない人っているのでしょうか?
生存者を処刑するキラーという設定上、そういうことに抵抗があってとか等で。
それともゲームだし、ほぼすべての人がキラーでもプレイしているのでしょうか?
自分の場合、生存者での発電機修理でのスキルチェックの失敗はたいぶ減りましたが、キラーに遭遇しての、チェイスがまだまだだめで、8割りぐらい捕まります。
そのチェイスの腕も磨きたいんですけど、そのためにも自分もキラーでのプレイをした方がいいのでしょうか?
デイリー課題のキラーでのブラッドポイント稼ぎも少し魅力的に思っています。

②昨日のプレイで、3人処刑されての自分が最後の1人のとき、そしてハッチが開いている状況の時に(ハッチの場所は自分はわかっていません)キラーに捕まってしまって、フックに連れて行かれ、もう終わったと思っていたら、なんとそのキラーがハッチの前で落としてくれました。
その時いったい何が起こったのかだったのですが、はいずりのままハッチから脱出しましたが、皆さんはこういう経験はありますか?
又こういうことってどう思いますか?

①又は②どちら一つでもお答えいただけたらと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2018/4/1513:50:34

私はPS4デッドバイ歴半年です。

①キラーやらない人たくさんいると思います。理由は人それぞれで様々だと思いますが、私も始めてから3ヵ月は生存者のみでした。中にはキラーしかやらないという人もいます。
今はどちらも交互にプレイします。

質問者さんはまだ始めて間もないみたいなので、今はやりたいと思う方をやっていくことをオススメします。
もしこの先このゲームを何百時間とプレイするようなことになった時、生存者側に慣れ始めて「極めたいな」と思ったら、おそらくキラー目線が気になると思います。その時にキラー側をやればいいと思いますよ。
有名実況者さんがいつも言ってるのですが
「このゲームは始めて300時間はチュートリアルだ」
と言ってます。

まさにその通りだと思います。

②その現象はこの先ちょくちょく出くわすプレイだと思います。自分もたまにされますし、またキラー側でやっててもたまにやります。

これをやる理由についてもまた様々だと思われます。

良い理由の一つとしては、相手のランクアップ判定に気遣った行為でもあります。
キラー側は3人処刑すれば十分なランク上がり判定がもらえるので、全員処刑しても一人取り逃がしても差ほど影響ありませんが、生存者側は脱出するかしないかで大きく変わる場合があります。(数日前のアプデ後のエンブレムシステムに変わってからは今のところ分かりませんが)
なので、相手のランクに気遣ったプレイの場合も存在すると覚えておいて下さい。

他には自己満足に達成感が物足りない時にプラス優越感ほしさにやる時があります。
死闘が繰り広げられれば繰り広げられるほど、その達成感に対してプラス優越感が欲しいものです。
キラー側をやっていて、生存者のプレイがテクニカルなほど、勝利した時の達成感が強いです。
その場合、生存者は悔しい思いをしてると思いますが、さらに上乗せで慈悲深い行為をされるとさらなる屈辱をうけます。
それ狙いの場合も存在しますね。

しかしこの場合はわざわざハッチを探しに行ってまでその行為をしませんが。
これはキラー側が最後に吊す時、ハッチの場所を把握していて、かつ近くにある場合のみですね。そしてやり込んでる人たちの一部で発生する現象だと思います。

前者の場合、わざわざ探しに行ってくれるキラーがいると思います。

前者か後者かはゲームをプレイしている時の空気感で感じると思います。

また、この前者後者の中間くらいの気持ちでやる場合がありますので、真相は本人にしかわかりません。

例外の話で言うと、キラー側はマッチ終了後に4人倒していると「無慈悲な殺人鬼」と評価されます。
そう言われるのが嫌な人もいるかもしれませんねw

最後のこの行為についてどう思うかですが、ありがとうと思う時もあれば、ムカつく時もありますw

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/15 14:05:01

詳しく回答していただき、ありがとうごさいます。
①に関しては実はキラープレイに今のところ少し抵抗があって、まったくやっていないのはそういう理由がありますが、相手を知るためにもキラープレイもしなくちゃですかね?
ただキラーでのデイリー課題は美味しく感じるんです。
また、そういう人もいることを知れて良かったです。

②は脱出できましたが出たあと「負けた」と感じました。

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knk********さん

2018/4/1513:52:22

キラー側でやると上手い人の逃げ方勉強になりますよ。

目の前に居るのにホントに捕まらないから(苦笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる