ここから本文です

オリンピックナンバーについて質問です。 軽自動車でオリンピックナンバーに変更...

leg********さん

2018/4/1516:21:57

オリンピックナンバーについて質問です。
軽自動車でオリンピックナンバーに変更しようと考えています。その時、同時に希望番号に変更しようと考えているのですが、注意書きに下記の文が記されています。

【※希望番号を申し込めるのは、下記の場合に限られますので、十分ご注意ください。
(1)新規登録を行う場合。
(2)管轄変更を伴う名義変更(移転登録)または転居による住所変更(変更登録)を行う場合。
(3)現在のナンバープレートが紛失、破損、汚損して番号変更を行う場合。】

私の場合どれにも含まれていないのですが、申し込みは不可能なのでしょうか?
ネットなどでは皆、上記以外の方でも希望番号にしているように見受けられるのですが…。
もし申し込みを行い、料金を支払ってしまった場合は返金等はしてもらえないと思いますので、どうしようかと悩んでおります。

また、不可能な場合は通常の希望番号への変更を行い、その後に図柄変更というような二度手間をかけなければいけない、ということなのでしょうか?

詳しい方、どうかご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

紛失、破損、汚損でよろしいがな。ラッカースプレー吹っ掛けて「汚れました…」

質問した人からのコメント

2018/4/21 21:49:13

その手がありましたか(笑)
最悪その手でいきます、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tum********さん

2018/4/1516:30:21

ネット申し込みの時に選択肢が