ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

USCPA また監査論に詳しい方お願いします。 Auditingを勉強しています。

tru********さん

2018/4/1517:42:31

USCPA また監査論に詳しい方お願いします。

Auditingを勉強しています。

Analytical procedure とsamplingについて、

Substantive testingを行っている段階で
Analytical procedureを行うとします。

その時にAnalytical procedureを samplingを使って行うことはありますか?

ググってみましたがよくわかりません。

samplingの概念がちょっとよくわかっていないかもしれないので
質問自体が意味をなしてないかもしれないと思いながら質問しています。
優しく教えて頂ければ嬉しいです。

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2018/4/2202:38:37

>その時にAnalytical procedureを samplingを使って行うことはありますか?

ない。
両者は検証の手法が全く異なる。

Analytical procedure は 集計値を構成する個別の要素の正誤を直接に検証するのではなくて 関連する集計値との比較によって集計値が全体として正しいか否かを検証する手法。

一方でsamplingは 集計値を構成する個々の要素を抽出した上で 正誤を検証し 抽出により発見したエラーの量から集計値全体に含まれるエラーの量を推定して集計値が全体として正しいか否かを検証する手法。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる