ここから本文です

競馬で1番人気と2番人気と3番人気の総当たりで馬券を購入する場合はブロック買い?...

ame********さん

2018/4/1520:16:28

競馬で1番人気と2番人気と3番人気の総当たりで馬券を購入する場合はブロック買い?フォーメーション買いで買うのですか?

買うのは馬連だと3点?で良いんでしょうか?

1-2
1-3
2-3

ブロック?フォーメーションは3連複で買う場合に使うのでしょうか?

1番人気、2番人気、3番人気の総当たりで買うと

1-2-3

一点?!

3連単だと

1-2-3
1-3-2
2-1-3
2-3-1
3-1-2
3-2-1

6点で総当たりですか?

ブロック?フォーメーション?どうやって記入したら総当たりで買えるんですか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むんださん

2018/4/1520:35:07

まず、意味は一緒なんでしょうけど、総当たり→総流し、と言う方が分かりやすいと思います。あと、ブロック→ボックス、ですね。
それで質問に対する回答ですが、いずれにしても3頭選ぶとすると、
・馬連→購入は3通り
・三連複→購入は1通り
・三連単→購入は6通り
上記となります。フォーメーション(赤のシート)や、一般の(ここでは緑のシート)馬券でも同等の馬券購入は可能です。ですが、ボックスにすると塗るマーク数が少なくなります。フォーメーションとボックスは同じシートを使いますが、裏表になっていて、どちらか一方しか購入出来ません。購入される買い目は、当然塗り潰した数(馬番)や券種により変わりますが、マークシートに記載されているので、そちらを参照くださいませ。

「競馬 フォーメーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si0********さん

2018/4/1520:49:50

総当たりはボックスという買い方です。ボックスの用紙に買いたい馬番をマ-クして買います。馬連で三頭マ-クの時は3×2の半分で3通り、三連単は3×2×1で6通り、三連複はその6分の1で1通りです。
フォーメ-ションは全ての着順になると思う馬番をマ-クします。
それぞれ用紙が違います。

zon********さん

2018/4/1520:32:12

ブロックって言わない

ボックスって言うよ

フォーメーションは三連系に使う買い方です。