ここから本文です

「炭水化物 悪者論」と「炭水化物制限ダイエット」について質問です。

nfk********さん

2018/4/1521:55:28

「炭水化物 悪者論」と「炭水化物制限ダイエット」について質問です。

最近、炭水化物や糖質は悪者で、糖尿病や心筋梗塞といった病気を引き起こしているという説があり、それを元に、炭水化物や糖質を制限するダイエット、「炭水化物制限ダイエット」というダイエットが流行しているが、ここで以下の質問です。

1.炭水化物や糖質を悪者というのは科学的根拠と科学研究において、その裏付けはあるのでしょうか?

2.そ炭水化物や糖質を制限するダイエット、「炭水化物制限ダイエット」は効果はあるのでしょうか?

炭水化物制限ダイエット,糖質,悪者,心筋梗塞,裏付け

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lic********さん

2018/4/1521:57:28

1.一学説としては証拠はありますが、私は全く信じていません。むしろ、炭水化物制限ダイエットの健康被害の方が、証拠は多いです。

2.体重を減らす効果はあります。筋肉も減るので、必ずリバウンドしますが。

また、果糖の取りすぎのリスクという回答者がいるようですが、それは果糖ブドウ糖液糖のことであり、果糖とは全くの別物です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる