ここから本文です

GTA5オンライン、金が無い人に質問。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1522:55:46

GTA5オンライン、金が無い人に質問。

何で金ないの?

何かお金稼ぎの質問多いので気になりました。
僕の周りにも金ない人は居ます。

・普段何をやっていて金がないのか。
・どういう金の使い方をしているのか。
この2つが気になりました。

ランク100以下とか、まだ強盗ミッション全部やってないなら仕方ないと思います。
僕はランク160でGTA5始めて半年くらいです。

それでも1500万は確保してます。
自信を持って多いとは言えませんが。
持ってる人は10倍くらい持ってると思います。

ランク200、300以上の人とも知り合いましたが「金がない」とよく言います。

何で...?

オフィス、車両取引倉庫、地下基地、格納庫、施設は所持しています。
ここで車両取引と地下基地を勧められて真っ先に買いました。

毎日お金稼ぎに没頭してるわけでもないです。
2~3時間フリーモードで遊んでて終わる時もあれば、他のゲームやっててGTAやらない時もあります。

稼ぎたくなってガッツリ車両取引やる時もありますし、強盗ミッションもやります。
どちらかと言うと遊んでることが多いです。

地下基地の配達もログインすればしてるので24~28万は最低でも毎日稼いでます。
多いときや強盗やる日は80~100万稼いでます。

僕のような初心者が所持金1500万を自慢しようとは思いません。
僕にとっては1500万しかないので大切に使います。

何でランク200越えて金無いとか言う人が居るのか知りたい。

もう一つは野良の強盗下手すぎませんか?
悪口ほんとにスミマセン。

・コスチュームは何故か保存済みじゃなく強盗専用。
・難易度がノーマルなのにクリアできない。
ユーティリティーベスト着用せず特攻して死ぬ。
・カリンクルマ装甲持ってこなくて何故かバイクで特攻して死ぬ。
・初心者強盗の謎のバイク人気w
・爆発物を乱用して自爆。
・サプレッサー必須のミッションでサプレッサー付けない。

バカじゃないか?
これが何とランク200以上にもゴロゴロ居る。
ドゥームズデイとか野良でやるの絶対無理だろw

コスチュームも車も自由だと思います。
死ななければね...

チームプレイである以上、死なない様に装備を整えるのは最低限のマナーじゃないでしょうか?

フレンドと遊べば「金ないです」が口癖の人多いし、強盗はヘタクソばかりだし、もうソロでやった方がGTA楽しいんじゃないかと思います。

殆ど愚痴でスミマセン
・何で金がない人が高ランクにも居るのか
・金ない人は普段何してんの?
・強盗下手な人多すぎない?
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2018/4/2216:54:15

・ランク200越えても金が無い理由は、PK→弾薬補給しまくってるからと言う理由が結構多いです。

・そして金が無い人は、強盗も、車両取引も面倒なので、簡単なミッション周回か、フレンドとエンジョイしているかですね。

・ランクが300〜400超えても何故強盗ヘタクソが多いか?

これは、強盗に限らず、普通のミッションでも、イライラする程下手な人が居ます。

その理由は、ランク=上手いか下手かではなく、高ランクが下手というのは、「放置ジョブ」という物があり、それで上げた人がほとんどですw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gta********さん

2018/4/1815:19:41

ランク200で2000万キープしています。
ある方なのかは解りません。

お金の使い道ですが空港を居城にするという野望で
車両取引倉庫、極秘貨物大型2つ、格納庫、クルーザー、ガレージ全て空港に揃えました。

地下基地と施設も所有してます。
最近の地下基地の2倍を上手く活用すれば1週間で1000万はソロでも稼げました。

使っては取り戻すの繰り返しは私も変わりありませんが金額をキープするかしないかで余裕って変わると思います。

キープしてあれば割引で気になる車両が来た時にまとめて購入できるので。
先月はクルーザー、今月はAPC、戦闘用タンパ、ナイトシャークを纏めて買いましたが全て割引のタイミングで購入しています。

クルーザーの前はアクーラとハイドラの2機買いましたが使ったら2000万に戻す習慣を身に付けてます。

「お金がありません、強盗やりませんか?」と「アプデに向けて貯金したいので強盗しませんか?」では意味が違ってきます。
後は形に残るものしか買わない、PKに使えるものしか買わないというのも無駄使いの原因な気がします。

例えばバザードとデラックソではデラックソの方が強いかも知れませんが効率よく移動できるのはバザードです。

車両取引と強盗、どちらが報酬が良いかで選べばどちらも変わらない気がします。
結局どちらも出来る人の方がお金を掴むチャンスは多いです。

地下基地のアップグレードをするか、新しい車をガレージに並べるか。
アップグレードは利益を出しますが車は利益を出しません。

長い目でプレイされる人は利益を優先しますし、その場の欲求を満たす為にプレイする人は後先考えずお金を使うと思います。

owa********さん

2018/4/1802:28:38

うわひどいぐすん

nek********さん

2018/4/1719:50:07

俺のように特殊車両や装甲車全て集めたり、攻撃ヘリ買いまくったり、スポーツカー買いまくれはビンボになるけど、今はデラックソ欲しいので、陸上の奴らって雑魚しかいないし

xqs********さん

2018/4/1622:11:27

どうもPS3という無法地帯からやってきて4ヶ月程経つランク89の者です。

ランク高い=金持ちっていう世界ではありませんからね。逆にランクが高ければいろいろなアイテムが購入可能になり、爆買いしてしまったとかですかね。後先考えずに。

金無い人は確かに普段何をやっているのでしょう。今のGTAオンラインはお金が無いと全く楽しめないものなのに...お金を集める気がないのかもしれませんね

強盗下手な人は確かに居ますね。自分はフリーサしかクリアしていないんですが、絶対に野良とはやりません。よく「それで友情関係が芽生える」とかほざいてるやつがいますが、それは成功した時の話。面識無いプレーヤーといきなりよくもまぁ強盗なんてできるなと言いたいですね。

強盗下手な人に関しては共通点があると思います。それは"中身が初心者"です。今は放置ジョブがあるので、数日でランクが100越えたりなど見た目は上級者ですが、中身はぺーぺの初心者。だからサプレッサー付けない、どうしたらいいか分からないなどの状況に陥るのです。

自分は今1000万程持っていますが使っては取り戻すの繰り返しなので全く困ってはいません。

最初は中身が初心者の方が結構居ますよね

gtx********さん

2018/4/1607:46:27

ランク300後半の者です。
いやはっきり言うけど、金ないよ。
今やお金の感覚は狂っていて、欲しい乗り物等は全て300万越え。
オフィスガレージにスーパーカー貯めたり、ベニーズ車ばっかり作ったり、軍用車ばっかり買ったり、航空機も買ったりしてると、金はないです。
逆に1500万も手持ちに持っていて何がしたいんですか?
次のアプデの貯金?

理由としては、欲しいものをどんどん買っているから。

金ないとは言いましたが、自分は普段土日くらいしかやらないので、フレとドゥームズデイやってます。
その他はボスジョブ&地下基地放置。

強盗下手な人多すぎに関しては、多分旧強盗のことですよね?
旧強盗をやってるのはほぼ初心者です。(高ランクはみなDDに移った)
保存済みコスにしない、ノーマルにしている、ステータスがしょぼいホストとかだったら辞めた方がいいです。
後、付け加えて愚痴りたいのは、ランク200らへんの奴らがユーリティーベスト着ないこと。
自分は上手いとか思ってるのか、腹立つ。こういうのに限って意外と死ぬんだよこれが。
初心者にとって、バイクは安い値段でいい乗り物なんです。
しかし、事故死が多い、これが嫌なら乗っけてやりましょ笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる