ここから本文です

予約録画の録画モードで、放送画質が「自動」と「DR」ではどういう違いがあるんです...

cd_********さん

2018/4/1523:15:17

予約録画の録画モードで、放送画質が「自動」と「DR」ではどういう違いがあるんですか?

補足メーカーは東芝です。

閲覧数:
379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2018/4/1523:18:56

DR(ダイレクトレコーディング)は、放送の信号を「そのまま」記録することです。

「自動」ってことは、「そのまま」記録したら容量残が足りなかった場合、データを落とすって事じゃないですか。

質問した人からのコメント

2018/4/22 23:23:52

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/4/1601:06:10

少なくともDRは放送品質です。
自動はどんな録画モードになるか不明。HDDの空きに拠るんじゃ無い。
メーカーモデル不明ですからこんな感じ。
自動なんて個人的には絶対選ばない設定。

pol********さん

2018/4/1523:29:21

録画機のメーカー、型番(製品シリーズ)によって
録画画質を指定する機能は 少しづつ違いますが
通常録画時の録画画質は 初期設定で選んでおく筈

「自動」だと 初期設定で選んだ録画画質で録画
「DR」だと 放送画質そのままで録画
になる と承知しております