ここから本文です

結婚のときって彼女の両親に許可もらわないと結婚できないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1600:09:10

結婚のときって彼女の両親に許可もらわないと結婚できないんですか?

閲覧数:
175
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_k********さん

2018/4/1603:22:18

当たり前だ。
貴様どこの馬の骨だ?
10年早いんじゃないのかね?若造w

といわれるのがオチ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2018/4/1917:21:05

厳密にいうと許可はいりませんが。



許可をもらう事は常識として認識されています。

cor********さん

2018/4/1915:35:29

常識的には、両方の親から許可をもらった方がいいです。
親に反対をされる結婚は、離婚率が高いです。

pa3********さん

2018/4/1606:00:46

法律なら成人は無関係だけど、社会的にはその通り。

h1r********さん

2018/4/1605:39:10

法的には成人していれば婚姻届は受理されますが、
恋人の気持ちとしてはどうだろうとおもいます。
親への挨拶や顔合わせなど段階を踏んで、親を含めた周りから祝福されて結婚するのがいいでしょうしね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuc********さん

2018/4/1602:12:43

お互いに成人なら、法律的には許可いりませんよ。

でも。 法律と、人の心は別問題ですよねぇ。 きちんと許可いただいてから結婚した方がイイとは思うのですが。
難しいのですか?
そのコトについて、お相手はどう思っているのですか?
絶縁覚悟??