ここから本文です

自分でするスラックス裾上げ。まつり縫いの動画を見ながら、簡単に出来ますか?裾...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1600:29:45

自分でするスラックス裾上げ。まつり縫いの動画を見ながら、簡単に出来ますか?裾上げテープは剥がれるので不可。

閲覧数:
214
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2018/4/1601:59:45

「動画を見ながら簡単に出来るか」について。

各個人の理解力や手先の器用さ次第なので断言は出来かねます。
多少練習したほうが良いでしょうが、それほど難しい内容ではありません。
一度動画を見てみて、出来そう!と思えればチャレンジしてみて下さい。


「裾上げテープは剥がれるので不可」について。

アイロン接着タイプは正しい温度で接着不良が無いようにすると剥がれないはずです。(100均などの商品については別)
こういうのも参考に強力タイプを探してみては?
https://my-best.com/3628

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/4/1723:53:44

まつり縫いは表にひびかない縫い方です。
とてーも気を使います。

まち針、またはしつけ糸をしておいて縫うとやり易いかも知れません。
※縫い代を固定しておく、という意味

cin********さん

2018/4/1613:39:20

まつり縫い自体はむつかしくないけど、なるべく表に目が出ないように綺麗に縫うのは簡単ではありません。

did********さん

2018/4/1611:25:31

簡単にできるかどうかは、作業する本人の腕次第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2018/4/1609:47:40

よほどツワモノでないと10分で裾上げはむりだと思います。
こういう質問されるのですから
裁縫はあまりされてないのでしょうし
動画を見ながらできます。
ただ、、簡単とはいかないと思います。
コツコツ丁寧に時間かけて納得いくようにやるしかないです

yus********さん

2018/4/1601:47:18

手縫いなら1時間もかからないでしょう。慣れた人なら10分で出来るので。
ミシンだとコツがあるので、似たような厚さの布で練習したほうがいいです。