ここから本文です

ペット不可のマンションでペットを飼うには、 熱帯魚や亀、ウサギやフェレット(ゲ...

アバター

ID非公開さん

2008/9/409:52:02

ペット不可のマンションでペットを飼うには、
熱帯魚や亀、ウサギやフェレット(ゲージ飼育)
などもよろしくないのでしょうか?
また、ペット不可のマンションでも飼える許容範囲の生き物(熱帯魚などでも)
をご存じでしたら教えてください。

補足すいません、自分で飼う訳ではないのですが疑問に思い質問しました。

閲覧数:
1,712
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2008/9/411:03:21

哺乳類はやめて下さい。動物アレルギーの方が住んでいた場合、見えない小さな毛1本でも動物アレルギーの方は死に至る場合があります。ハムスターの毛でも。

動物アレルギーや動物嫌いな人のことを考えず、ペット不可というルールを守れない人は飼い主失格だと思います。

熱帯魚やカメならアレルギーはないと思いますが…それは管理会社などに聞いて下さい。

哺乳類を飼うなら、ペット可の物件に引っ越して下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2008/9/9 15:24:29

成功 マンション等のペット不可には、家の状態悪化だけではなく、動物アレルギーの方が選んでそこに住んでいる可能性もあるということに気付かされました!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2008/9/700:05:50

哺乳類は絶対に駄目ですね(-_-;)それだけは、言えます。熱帯魚は
全然良いと思いますよ。僕もペット禁止ですが、ネオンテトラを
観賞用として、飼っています(^^♪

kur********さん

2008/9/409:56:33

初めまして
自分は不動産屋に直接聞きました。犬猫ハムスターなどの匂いのでる動物や鳥など鳴き声の出す動物は不可とのことでした。魚類は大丈夫でした。建物の管理会社によって基準は違うと思いますよので確認した方が良いと思いますよ。