ここから本文です

アウトセット引き戸について

アバター

ID非公開さん

2018/4/1609:49:27

アウトセット引き戸について

リビング入り口の開き戸を、アウトセットの引き戸にリフォームしようか悩んでいます。
我が家は、玄関ドアを開いてフロア左手にリビング入り口のドアがあるのですが、玄関フロア方向に開く開き戸の為、玄関フロアへの干渉が若干大きいです。
リビング方向に開く開き戸にすれば、玄関フロアに干渉しなかったのですが、リビング入ったすぐの場所に収納スペースを設けた為、収納扉との干渉を避ける為に玄関側へ開く扉にしました。
玄関フロア側に開くデメリットは、当たり前ですが、玄関フロアのデッドスペースが大きいということです。それならば、引き戸に…と色々と調べ始めたのですが、既に開口部があるので、アウトセットが1番容易なリフォーム方法なのでは?と考えています。
そこで、アウトセット引き戸にリフォームされたご経験のある方、住宅関係の方など、何かしら経験のある方にお伺いしたいのですが、アウトセット引き戸にした場合、扉の側面(扉の厚み分)が丸見えの我が家のような場合、不恰好に感じる事はないでしょうか?引き込み戸の様に壁に戸を入れ込まない為、扉の側面が目につかないか、どうだろうかと気になっています。

補足現開き戸は、枠ありのドアです。
アウトセットは引き戸へのリフォームが比較的容易とは聞きますが、枠ありの場合でも可能でしょうか?
また、アウトセット以外の引き戸で、他にオススメのものがあれば教えて頂けるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/4/1611:18:20

アウトセット吊戸であれば比較的楽に交換可能です。
デメリットはやはり出っ張る事と引き側にコンセントやスイッチがあると場合によっては取付位置変更ともなります。
既存のドア枠の丁番やストライクの跡をどのように隠すかで
価格の違いは大きく出てきます。
ドア枠が固定枠という種類であれば跡を隠すのも補修セットがあるので楽です。

ドア枠外法寸法より戸は数十ミリ大きくなるのでその大きさが引手側にあるのか確認をしたほうがよいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/20 22:43:52

丁寧にご回答くださり、ありがとうございました。
とても参考になりました!

「玄関 引き戸 デメリット」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる