ここから本文です

どうして飲酒運転がなかなか撲滅できないのでしょうか?

kyo********さん

2018/4/1611:58:38

どうして飲酒運転がなかなか撲滅できないのでしょうか?

補足飲酒運転して捕まると免取りや賠償金付きなのに

閲覧数:
47
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2018/4/1616:46:43

なんで覚醒剤や大麻やる奴なくならないのと同じ。

自分に甘い奴らなんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2018/4/1916:54:55

酒というものが存在するからです、飲酒運転をやめさせるためには酒をこの世から無くすべきです。

ま、俺は酒飲まないから無くなったところで困らないからいいけど

fre********さん

2018/4/1623:23:11

この世に酒がある限り、撲滅は出来ないでしょうね。
飲酒運転=死刑
でも飲酒運転をする者はしますよ。

cra********さん

2018/4/1616:44:09

自分は、事故らない。

自分は、捕まらない。

と思っているからね。

krs********さん

2018/4/1615:41:11

田舎に住む友人 村の名主
しょっちゅう酒気帯び運転で帰宅しているのですが
自宅近くでパトカーに停められる事も多いようですが
「○○さんくれぐれも注意して下さいね」と言われて
終わっているそうです
田舎では今もこんなもんです

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/4/1615:20:40

自分だけは事故もしないし、捕まらないと思うからです。

捕まったらどうなるかの想像力がないからですよ。