ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

先月三月いっぱいで仕事を辞めたものなんですけど 社会人になって初めて仕事を辞...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1614:20:25

先月三月いっぱいで仕事を辞めたものなんですけど
社会人になって初めて仕事を辞めて失業したあといろいろやることがあることを知りその中で失業給付があることも知りました
最近離職票をもら

ったのですが一番上のとこに失業給付資格の説明が枠で囲まれてるのですがその下に今回の離職票一枚では上記1の要件を満たしておりませんので受給はできませんと書いてあります仕事やめた後に一度ハローワークに行って離職票のことを話していただいたのですが少し日数が足りないから相談してどうにかなるかも知れないと言われましたこれは一応持っていって相談するべきなのでしょうか

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

omi********さん

2018/4/1714:09:29

おそらく、細かい離職理由や離職した経緯によっては特定受給資格者や特定理由離職者に該当するかもしれないというのがその『どうにかなるかも知れない』という話なのではないか、と。
あるいは、相談したときに該当するような話をしているのかもしれません。

まあ、支給を受けられないとしても、再就職の相談や求人の紹介は受けられるので無駄にはなりませんから行ったほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる