ここから本文です

元プロスポーツ選手の第二の人生とは、厳しいのですか? 礒貝洋光選手のフリー...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1614:56:41

元プロスポーツ選手の第二の人生とは、厳しいのですか?

礒貝洋光選手のフリーターっぷりを見てるとそう思いました!

ちなみに、礒貝洋光選手が付き合っていた芸能人って誰ですか?

期の澤登選手が解説者として成功しているのに驚きです。。

元サッカー日本代表で、ガンバ大阪、東京ヴェルディ、栃木FCに所属していた二川孝広選手が経営していたフランチャイズ店舗の鍼灸整骨院の「ほねつぎ箕面粟生外院はりきゅう接骨院」は閉店したのですか?

同じチームメイトだった、元サッカー日本代表の加地亮選手の同じ箕面市のカフェは人気店だと聞きます。

私はいたって普通の人間で、普通のサラリーマンですが、父が土地を持っていて、コンビニに貸してます。

まだ、遊休地でそのままにしとく土地があるので、フランチャイズ店舗の商売をしようと思います。

デイサービスや鍼灸整骨院のフランチャイズを考えていますが、カフェやラーメン屋の飲食店のフランチャイズにしようか迷ってます。

アドバイスお願いします。

フランチャイズ,礒貝洋光選手,ほねつぎ箕面粟生外院はりきゅう,フランチャイズ店舗,鍼灸整骨院,スポーツ選手,チャンスメイカー

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afi********さん

2018/4/1720:53:03

セカンドキャリア問題ってあるぞ!その点、起業家って結構チャンスメイカーなのやぞお!

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/21 02:05:08

勉強になりました。
スポーツ選手の引退後って、国がしっかりサポートして欲しいですね。

個人的には、鍼灸整骨院及び介護デイサービスのフランチャイズ会社のアトラの評判聞きたかったです。

二川選手が鍼灸接骨院のフランチャイズ投資で大損してなければ良いですね!!

栃木FCで、大黒将志選手とのガンバ大阪ユースからのコンビで頑張って欲しいです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

try********さん

2018/4/1701:32:32

浅ーい質問ですねぇ。
何をどうアドバイス貰いたいのか書いた方が良いと思いますよ。

スポーツ選手の第二の人生は難しいのか…そんなもの、その人次第でしょ。

スポーツ選手が仕事だった分だけ、特殊な世界から一般社会に出るのが人よりも10年〜20年遅いだけでしょ。

何にもして来なかったオッさんが40歳から新しいことをやれと言われれば、スポーツ選手に限らず誰だって難しい。
それを特殊な世界で生活してたから、自分は特殊だと思う方が不思議

仕事は、今まで積み上げて来た実績を何らかの形で、人脈や技術や知識、ノウハウを証明できなければ、皆、新米と同じ。

一から学ぶ姿勢がないとね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる