ここから本文です

忖度とはどういう意味ですか? 小学生でも分かるように教えて貰えますか?

zex********さん

2018/4/1618:37:16

忖度とはどういう意味ですか?
小学生でも分かるように教えて貰えますか?

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2018/4/1619:13:03

1. もともとの意味:心の中を推測すること
2. 新しい意味:えらい人の心の中を推測して、その人に気に入られるようなことをすること

「忖度とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2018/4/1622:35:58

「親からおこづかいをもらえる日に、親が喜ぶことをする。」

これも、ある意味忖度ですね。