ここから本文です

ポケモンGOでジムに自分のポケモンを配置したらたまにジムに行って世話をしないと...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1618:39:52

ポケモンGOでジムに自分のポケモンを配置したらたまにジムに行って世話をしないといけないのですか?

ジムに配置したポケモンは他の人と日夜バトルをするのですよね?
放置で大丈夫ですか?

閲覧数:
136
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2018/4/1619:41:37

直接ジムに行く必要はありません。
ジムに設置したポケモンには遠隔で金のズリなどを与え
やる気を回復させる事が出来ます。

人気のあるジム(主にスポンサージム)や
人通りが多い場所に設置されたジムなどはバトルの頻度が高いです。
設置してすぐに倒されてしまうこともあります。
逆に人通りが極端に少ない場所などに設置されているジムであれば
設置して戻ってくるまで放置でも問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/4/1722:41:57

ジムに近づけば普通のきのみでかなり回復します。離れてても金のズリのみで全回復させられます

mel********さん

2018/4/1718:30:51

配置してから、時間経って、コイン稼いだら、
倒されてもいいなら、放置、
配置してすぐ、コイン稼ぐ前なら、きのみ防衛です。
コインは、ポケモンが戻らないと、もらえないので、
適当に稼いだら、戻って来て欲しいです。

きのみ防衛は、自宅から遠隔でも可能です。
ナナのみや、パイル、ずりなど、普通のきのみを使う時は、
近くに行く方が、回復の量が多いですが、
きんずりなら、遠隔でも全回復できます。

ジムに配置してるポケモンは、
ジム戦で、戦う以外に、時間経過でも、
ハートのやる気マークが減ります。
やる気が満タンな場合、3回くらい倒す必要がありますが、
やる気が減ってると、1回で、ジムから戻って来ることがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/4/1708:24:50

やられても良いなら放置で構いませんが
そうではないなら世話をしましょう

世話は直接ジムに行って行った方が少ない木の実でやる気が回復できるため良いですが、リモートでも可能ですよ
リモートだと回復量がものすごく少ないです
リモートで行うにはマップ画面下のボールをタップして
左に出るポケモンをタップ
ポケモンリストの中にある配置したポケモンをタップ
すると”ジムへ”というボタンがあり、それをタップするとジムに行く事ができます

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

2018/4/1619:38:03

配置したポケモンをタップすれば、わざわざジムに行かなくても遠隔で木の実はあげられますよ。何ヶ所かに配置してあり50コイン分経過していれば放置でもいいですが。

two********さん

2018/4/1618:43:42

世話をしても人気のある場所なら即日に帰ってきます。