ここから本文です

歌手の口パクについて教えてください。 ほとんどの歌手やグループはオール口パ...

mhw********さん

2018/4/1618:44:02

歌手の口パクについて教えてください。

ほとんどの歌手やグループはオール口パクなのに、コンサートやライブ、番組などでマイクを付けたり持ったりしてるのは何故ですか?

最近もTWICEの

ライブ行きましたが、オール口パクでマイクを付けてました。

閲覧数:
99
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/4/1923:26:47

歌で勝負している歌手は口パクなんてしません…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「口パク歌手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbo********さん

2018/4/1620:06:52

口パクは恥ずかしいことなので、「歌っますよ」をアピールする為です。

rea********さん

2018/4/1619:19:58

口パクは、最初は歌番組などで声の調子が悪い歌手への対応のために始められたものです。しかし、生歌が聞くに耐えない実力の歌手が出始めたことへの対応にも広がり、また、特にコンサートが“聞かせる”ことから“見せる”ことに主軸が置かれるようになってからは、特にダンスミュージックにおいては激しい踊りと歌が要求されたために、とてもそれをこなせないケースが増え、結局口パクが多用されるようになっているわけです。それでもマイクを持たせているのは、ただの演出です。客が口パクに気づいていることは演出側もわかってやっているのです。また、客側も演奏力や歌唱力を楽しむことから、生の姿が見れればいいということで良しとするように変わってしまっており、要するに双方のレベルが下がったということでしょう。ジャズやクラシックなど、そんなことはありえないジャンルもたくさんありますが。

oka********さん

2018/4/1619:13:07

歌唱力のあるメンバーは被せが多くて、他のサブボーカルあたりは口パク率高めですね。曲によって違うこともありますし。TWICEは口パク率高いんじゃないですかね。

fm7********さん

2018/4/1618:58:52

マイクを持つことで
口パクが成立します。