ここから本文です

もし、あなたが部下の好意に気付いたらどうしますか。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1621:27:40

もし、あなたが部下の好意に気付いたらどうしますか。

自分はアラフォーで独身の彼女なしです。一回り程年下の部下がいます。部下とは、仕事においても雑談においても親しく話せる間柄です。もちろん仕事も真面目に取り組んでいます。
そんな部下から恋愛対象としての好意を感じた場合、または告白された場合、あなたならどうしますか。

見バレ防止のためアバウトで申し訳ないですが、自分なら…という回答をいただけると嬉しいです。

補足皆さん回答ありがとうございます。そうだと口にされるまでは、勘違いの可能性やセクハラになる可能性も肝に銘じます。

ところで…不埒ではありますが、年下からの好意を嬉しく思ってしまうのは誰しもそうなんでしょうか。自己嫌悪ももちろんありますが。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
208
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ral********さん

2018/4/1622:53:19

まず、仕事上の関係であることを強く自覚してください。
部下から頼られているのも、仕事上でのこと。アラフォーで独身の彼女なし、女性に免疫のない、または少ないあなたが舞い上がる気持ちも分かりますけど。。。
1人で勝手に熱上げて、相手にストーカー扱いされたら地獄に叩き落されたも同然になると予想します。
好意を感じたとか、あなたの勘違いです。冷静になってね。

  • ral********さん

    2018/4/1801:27:03

    他人からの好意は嬉しいでしょ。普通。
    会社員のくせに偉そうにすみません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/21 23:53:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y1m********さん

2018/4/1622:30:07

まわりでそう思い込みでセク腹疑惑をかけられた方がいます。気をつけてください。

告白された場合なら上記の件は関係ないかもしれませんが破局した時が怖いです。破局後デマでも流されたらこういう場合って男の立場は弱いので色々な覚悟が必要かと思いますがそれは相手の人格を知っているあなたしかわかり得ない事なのでなんとも言えませんが‥‥そういう事もあると心の隅にでも置いておいたほうが良いと思います。

shs********さん

編集あり2018/4/1622:32:21

解雇めちゃくちゃ笑いました

さておき、わたしも今似たような状況です。アラサーですが。環境も会社ではなく学校です。

あなた次第な感じがします。

nak********さん

2018/4/1622:12:54

解雇します

aoz********さん

編集あり2018/4/1622:06:33

学生からの意見なので、あまり参考にしないでください。

僕なら、好意を感じた場合、それが確実かを調べますかね?思い違いは怖いので……
あなたは会社勤めなので、お金に余裕があるでしょう。
食事に誘って、目的がバレないよう、それとなく聞いてみては?「仕事大丈夫? 彼氏との恋愛怠っていない?」など。(セクハラ発言じゃないですよね?)
あとは、「自分に好きな人(好意を向けて来る人とは違う人)ができた。」などを言って相手の反応をみますかね?

告白された場合は、さすがに答えられません。
理由は、僕が学生だからです。学生と社会人では、『好きだから付き合う』と『結婚を見据えての付き合い』という大きな差があります。

ですが、「じっくり考える」ことはした方が良いと思います。
結婚に繋がるかもしれないので……

学生のクセに、偉そうにすみません。